コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
「菜の花見ながらソフトクリーム食べにいきませんか?」とテン母さんから嬉しいお誘いを受け、春真っ盛りの
マザー牧場へ行ってきました
今年は桜の開花が遅かったこともあり、菜の花&桜&ソフトクリームという夢のミラクルショットが撮れるかも?
(ソフトクリームはミラクルなのか・・・?)


写真があまりに多いので、ざっくり午前の部・午後の部に分けてのアップです ^^;


山の上ゲートを入ってすぐの広場は開放感たっぷり。やっほーと叫びたくなる風景です。
13apr12_0001.jpg
平日ということもあり、ガラガラです ^^


桜、やっぱりしっかり咲いていました!
山桜も多く、緑、白、ピンクに黄色と、それはそれはキレイでした。
13apr12_0014.jpg


でも景色より何より、まずはドッグランでフィーの大興奮状態を鎮めなければ。
途中お馬さんに挨拶しながら
13apr12_0009.jpg


独占状態のドッグランへ
13apr12comb1.jpg
ここのドッグランは結構広くて芝もしっかりしていて気持ちはいいんですが、起伏も何もなくて
面白味はイマイチ・・・
日陰もないので夏は無理だなー。


風はひんやりとしていましたが、午前中から太陽が燦々と降り注ぎ、走り回ったフィーは早速
暑い~と開きになっていました。
13apr12_0024.jpg


そしてふたりで仲良く枝齧り
13apr12_0039.jpg
フィー子さん、いとさん。
この広くて誰もいないドッグラン、もう少し有効活用してみないかい?


そこに到着した有効活用組のペペくんとクーちゃん。相変わらずいい体しています
13apr12comb2.jpg


そして走る走る。時にはうさぎみたいにぴょんぴょん跳ねながら、おもちゃのリトリーブや追いかけっこに
夢中です 
13apr12_0068.jpg


この日は他に(時間差で)三組しか犬連れには会いませんでした。
そのうちの一組がこの小柄で美人なラブちゃん(9歳だそうです。見えない!)と、珍しいオーストラリアンラブラドゥードル(1歳少し)でした。
13apr12comb5.jpg


ドゥードルは以前ロイたん家と遊びに行った、レイクウッズガーデン出身だそうです。
伏せをするとモップみたい ^m^
13apr12comb6.jpg
毛が柔らかくてふわっふわでした。
体そのものは小さいので、丸刈りにしたらどうなるのか・・・やってみたい・・・(笑)


人んちの犬に夢中になっていたら、うちの犬がゴロスリ大会を始めていました。
上の写真はいとですが。。。悶絶しているハムスターだ・・・
13apr12comb3.jpg
姉妹そろってぐにゃぐにゃやっています


ペペくんとクーちゃんが様子見にやってきました
13apr12_0056.jpg


クーちゃんの顔が近すぎて、フィーのキックがいくつもクーちゃんの顔に入っていました ^^
13apr12_0057.jpg
フィーがあまりに楽しそうだったからか・・・


ペペくんが じゃあボクも! と参戦です
13apr12comb4.jpg
ぷぷぷ・・・可愛いなあ。

でも実はこのとき擦り付けていたのは、誰かの落し物・・・チーン 
水場で朝っぱらからフィーといとを洗濯しましたよ。。。晴れててよかった。


ドッグランで飽きるまで遊んだあとは、菜の花畑を求めて散策です
13apr12_0074.jpg
絶景を眺めながら


大斜面の菜の花畑へ。すごーい!!見渡す限りの黄色。テンションあがる~(笑)
13apr12_0075.jpg


記念撮影も試みました。
13apr12_0080.jpg
微妙な距離が微妙・・・いや、その前にいとの仏頂面をどうにかしてください。


菜の花と山桜とわんこ
13apr12comb7.jpg


歩きながら、本日のもう一つのメインイベントのソフトクリームをゲット!
ワンズの期待に満ちた視線はさくっと無視です。
13apr12comb9.jpg
マザー牧場はイチゴ狩りもやっているんですが、ソフトクリームのイチゴは人工的な、えー、昔懐かしい味がしました。^^; 
バニラがおススメです!


菜の花・桜・菜の花・桜というサンドイッチ風景。
13apr12comb8.jpg
そして右上は わんわんバス という犬禁止の園内循環乗り物。
これ出発時や走行中に「ワンワン!ワオーン!!」と何回も鳴き声を発するのです。。。


菜の花の小道をもう一つの大斜面まで歩いていきます
13apr12_0122.jpg


マザー牧場はもちろん菜の花だけでなく、いろんな花々が一見計画性なく植えてあります。
13apr12_0129.jpg


林の中に木蓮の塊があったり、ムスカリの群生が突如現れたり。
「あ、ここに植えてみよー♪」という感じに植えたようにしか見えませんが、その無造作さがまた素敵でした
13apr12comb10.jpg
案外めっちゃ計画的に植えられていたのかもしれませんが。


斜面が近づいてきました。ドキドキするような黄色の滲み具合です
13apr12_0130.jpg


菜の花の前で記念撮影
13apr12_0132.jpg


ペペ・クー ブラザーズも
13apr12_0140.jpg


またも四頭で記念撮影。中々うまくいきません^^;
13apr12comb11.jpg
ワンズのトレーニング不足もありますが、何より私とテン母さんの「ま、いいっか~」という諦めの早さが
集合写真を撮れない最大要因な気がする(笑)


見上げれば黄色の斜面に桜のピンクに青空・・・
13apr12_0141.jpg
はうぁあ~


午後の部に続く。
2012.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/306-1f91396c
