コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先週末、幕張メッセで行われたペットフェアにいってきました。

いつもお出かけは山とか公園とかアウトドアが多くて、こういうイベント系はあまり
行かないんですが、フィーといとの継続的社会化のためにもたまには行ってみようか~なんて。


幕張メッセに着いたら、まずは体を伸ばしてちょっとエネルギーを使ってもらうために
幕張海浜公園でひとっ走りです
1apr12_0003.jpg


結構広い(そして誰もいない)芝生広場があって、森らしき場所もあって、いい公園でした
1apr12comb1.jpg


朝一なのに日向ぼっこしてウトウトするいと。キミはネコか。
1apr12comb2.jpg


そしてふっと横をみたら、フィー子がすりすりしてた。
1apr12_0005.jpg
フィーちゃん、昨日シャンプーしたの、覚えてる・・・?


ぶらぶらお散歩した後、今日のデートのお相手と合流~
お馴染み ロイたんです♪
1apr12_0079.jpg


そしてアンリくん~♪
1apr12_0033.jpg


普段お出かけのときはあまり人に会わないし、お散歩のときもコイケルを知っている人には滅多に会いません。
でもペットフェアに来る人は関心が高いから、コイケルを知っている人も多いかも。
かわいい~ なんて言われて撫でられたら嬉しいな♪ 

・・・というちょっとイヤラシイ期待をしていたことも白状しよう。

でもこの日の「かわいい~ 写真撮ってもいいですか?」は全てこのアンちゃんにかっさらわれたのでした。。。 


ちなみにこの日となりの会場ではアニメフェアをやっていて、そちらは満員御礼、当日券売り切れという
大盛況だったようです。外国人もたくさん来ていて、彼らにもアンちゃんは大人気だったそうで ^^
1apr12_0091.jpg


さてさて、ペットフェアではかけっこを見たり
1apr12_0032.jpg


プロのカメラマンに写真を撮ってもらったり(愛犬の友に載るらしい)
1apr12_0038.jpg
ちなみにフィーは、周りの人が気を引こうと音を立てたり奇声をあげたりするのにすっかり警戒してしまい、
耳が後ろにぴたっと引っ付いたへんな写真になってしまった 


鳥に挨拶したり
1apr12_0053.jpg


お店の人にオヤツを無言でねだったり(おっちゃん、根負けしてオヤツくれました。スミマセン・・・)
1apr12_0090.jpg


ミニブタ抱っこしてみたり・・・
1apr12_0060.jpg


こちらは成ブタ。
1apr12_0057.jpg
正直言うと・・・私にはミニブタの可愛さが分かりませんでした。。。 


コイケルさんにも出会えました。ドッグダンスをする ウィルくんです!
1apr12comb3.jpg
ママさんのステップに合わせて華麗にダンス。しかもこれ決勝戦! 
ウィルくん、優勝は残念ながら逃してしまいましたが、それでも楽しそうにバウしたりバックしたり
くるくる回ったり。アジリティとはまた違う、新しい世界ですねー


ペットフェアの大きな楽しみ、それは他の犬種との出会いです。そして自分でもやっぱり目は大型犬に
行ってしまっていました(笑)
普段の生活で会わないですしね、そして何より大型犬のあの存在感には圧倒されるものがあります
1apr12_0041.jpg
ボルゾイにオシリをかがれ、逆にレオンベルガーの匂いをチェック


行きたくないとだだをこねるレオンベルガー^^
1apr12_0043.jpg


きちんと服を着たバーニーズ。大型犬でズボンまではいているのはあまり見ないかも。
1apr12_0045.jpg


アンちゃんの同類だけど、アンちゃんよりふた周りくらい大きそうなピレくん
1apr12_0047.jpg
同族はやっぱり分かるんでしょうかー


こちらはキレイにトリミング&カラーリングされたスタンプー
1apr12_0050.jpg
他にもカラフルなスタンプーをいっぱい見かけました。やっぱりトリミングしがいがあるんでしょうか


こちらは ダイワワン! いや、アラスカンマラミュートという犬種だそうです。
初めてみました~ デカイ! 
1apr12_0064.jpg
体高とかはグレートデンとかの方があるんでしょうけど、全体的な体積という意味では今まで見た犬の中で
ダントツだったかも。ものすごく存在感のある犬でした。
でも他の犬がダメなんだそうで。この体格で犬がダメって、それはチョット怖いかも・・・。


こちらは三ヶ月のアラスカンマラミュートのパピー。でかっ
1apr12_0089.jpg
千と千尋に出てくるでっかい赤ん坊みたいでした 笑


たっぷり犬を堪能してお外に出たら、またウィルくんにばったり。
近くから見るとイケメンコイケルです
1apr12_0095.jpg
北九州出身とのことで、どうやらロイたんの親戚らしい。


言われてみれば似ているかも。
1apr12_0097.jpg
ちなみにウィルくんはすごく落ち着いているように見えたんですが、実はとってもビビリさんだそうで、
ママさんが苦労されている様子が伺えました ^^;


最後はまた海浜公園に行って、お散歩タイムです
1apr12comb5.jpg
風が強くて、ロイたんは吹き飛ばされそうになっていました


芝生広場でまったり
1apr12_0108.jpg


フィー子はがっつり
1apr12comb4.jpg


ずっと室内でフラストレーションが溜まっていたのか、珍しくフリズビーで張り切っていました
1apr12_0120.jpg
いとは私の後ろで寝ていたので割愛


ロイたんは・・・フィーになぜか怒られて、そこから先はフィーに遠慮してボールを取りにいけず
1apr12_0125.jpg

フィーちゃん怖い~と mamiさんに甘えていました。いつもゴメンね~
1apr12_0127.jpg


人間の方が楽しかったんじゃないかという一日でしたが、ワンズもいろんな新しい体験をしたり
いっぱい出会いがあって、刺激的な一日になったようです。

mamiさん、ロイたんぱぱさん、ありがとうございました~♪
いただいたプレゼントも大大大好評でした!
また次回を楽しみにしています~!


2012.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/298-c422b007
