コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日の日曜日は、週末になると雨が降る今日この頃では貴重なお出かけ日和となりました。

ということで海にGO!

いや、本当はその手前の公園に行く予定だったんですが、誰しも考えることは一緒なのか駐車場が
満杯で入れず、じゃあということで江ノ島へ・・・


なぜか時々来てしまう江ノ島~
25mar12_0120.jpg


せっかくなのでちょっと島内を歩いてみました。

江ノ島は猫、花、階段と人が多いところです
25mar12comb1.jpg


山?の上の方では、桜と梅が青空に向かって美しく咲き誇っていました。
25mar12comb2.jpg


何桜でしょー?華やかです☆
25mar12_0092.jpg


上からの眺めも中々のものです
25mar12_0100.jpg


この日は風が強くて、海は波が高かったです
25mar12_0096.jpg
大海原を行くヨット・・・いや、めっちゃ岸から近いですが 


そして江ノ島には神社や鳥居やへんな像がそこかしこにある
25mar12comb3.jpg
あまり深くは追求しないほうがいい気がするものもある


仲見世通りは人人人!
25mar12_0114.jpg
江ノ島はとっても小さい島だし、島民も特に感じがいいというわけではないのに(←あ・・・)
なぜだかウキウキした気持ちになる、年中お祭りチックなところです。


そして海にもサーファーやボーダーやヨットに乗る人がたくさん
25mar12_0119.jpg
蝶々の羽みたいです


久々の海(というか浜辺)にフィーもいともテンションアップ♪
25mar12comb4.jpg


海には一歩も入りゃしなかったけどね・・・
25mar12comb5.jpg


七里ガ浜方面に歩いていきました。海が猛々しい感じで迫力です~
25mar12_0129.jpg


こんな海でサーフィンって怖くないんでしょうか
25mar12comb6.jpg
風も強くて、いとのコートが吹かれて割れまくっていました。
この現象を貧毛のフィーでは再現できないのが悲しい 


お昼は Double Doorsで。ハンバーグ、たまげるほど美味しかった・・・
25mar12_0143.jpg


これでこの日は帰る予定だったんですが、ここまで来たら以前Ikeさんに連れて行ってもらった
お山が近いな・・・ということで急遽ハイキングすることに~


この辺だったかな・・・とうろ覚えながらなんとか入り口まで辿り着き、一歩奥に入るとそこは
シンとした、人っ子一人いないお山です
25mar12_0150.jpg
朝の江ノ島の喧騒が別世界みたいです


フィーもいとも海よりも山派?
25mar12comb7.jpg


富士山もばっちりです
25mar12_0162.jpg


道なき道を行く (ちょっと迷ったともいう ^^;)
25mar12_0183.jpg


それにしても誰もいない。。。そしてお山にも春が訪れていました
25mar12comb8.jpg


しばらく行くとキレイな沢にぶつかる
25mar12comb9.jpg
山のお水はとっても澄んでいました


いとがふと立ち止まって耳をそばだてていました 
25mar12_0193.jpg
尻尾がピンと立っています


何かと思ったらリスでした^^
今回はひっそり歩いていたせいか、結構見かけました~
25mar12_0197.jpg
結局道がよく分からなくてショートコースになってしまいましたが、十分にハイキングを満喫できました。
体調を崩して以来の久々のハイキング。翌日筋肉痛がぁー・・・ TT


帰りはまた浜辺でひとっ走りして・・・と思ったんですが、いとに「もう帰りたい」と言われてしまいました
25mar12_0204.jpg
まあ、風も強いしね・・・


行き当たりばったりな一日でしたが、その割りには充実したアウトドアな日になりました。
ワンズは久々のお出かけに、その夜はぐっすり・・・ぐったり?

2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/296-dbcb808e
