コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
いとの脂肪腫。

いろんな人に相談して、自分でも調べてみて。
多分大丈夫だけどやっぱり万一のことがあったら怖い。
やっぱり手術で採って、ちゃんと一度検査してもらおう、と決めました。

飼い主が気にして触るのが一番いけない!と指南を受けて、
発見してからはあまり触らずにいました。
毎日触って大きさの変化に気づかなくても困るし。

で、手術の予約をするために病院に行こうと思って。
久しぶりに触ってみたのですが・・・

この辺だったっけ。あれ、こっちだったっけ。
あれ・・・あれー? これ? これだな。 これだよね。
これ・・・だよなーーー?

というくらい、小さくなっていた。 
これだったら多分気づかなかった、という程度に。

病院で診てもらいましたが、先生も少しびっくり。
「これは・・・初見でこれだったら、まず心配ないですと言っていますね・・・」

体重も5.95キロに減っていたので(初めて6キロ切ったぞ!きっと運動の成果!と信じたい。。。)
脂肪が全体的に減って、脂肪種も小さくなったのだろうか。。。ほんまかいな。

とりあえず手術のメリットとデメリット(全身麻酔等のリスク)を考えると微妙ということで
もうしばらく様子を見ることにしました。
よかった。多分。


こんなこともあるんですね・・・

スポンサーサイト
2012.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/292-b206f9c6
