コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
三日目の朝も早い 

この日はぐっと冷え込んで、そのおかげで雪道も一層固まり、歩きやすくなっていました。
1mar12_0283.jpg


うーん、非日常
3mar12comb1.jpg


お散歩から戻ってご飯を食べたら ゴロゴロタイムです
1mar12_0311.jpg


いとは三日目の疲れが出たのか、朝からオネムモードです。
1mar12_0313.jpg
でも今日は寝ているヒマはないのだ。


ちょっと休憩して出かけた先は、キツネの足あとがいっぱいついた広場
1mar12_0321.jpg


ここで待っていたのは・・・8ヶ月の地元コイケルさん、マリィちゃんです!
1mar12_0318.jpg

マリィままさんは以前らむ母さんが散歩中に偶然会ったこともあり、ご近所さんと分かっていたので
会いませんか~♪と声をかけてみたところ、ノリノリで駆けつけてきてくださったのでした。

ちなみになんでこんな写真しかないかというと、マリィちゃんはとってもフレンドリーで、
近づこうとすると大喜びで寄ってきてくれるため、接近するとこんな写真しか撮れなかったのです^^;

まだパピーらしさの残るあどけない感じのマリィちゃん。かわいいです

駐車場でマリィちゃんと戯れながら、マリィままさんの「フィー・いと・らむに会いたい~♪」
というコメントを軽く流し(笑)、しばしおしゃべりを楽しんでしまいました。

だって、マリィちゃんと他のワンズの対面の展開が予想できたんですもん・・・


「マリィちゃん狩り」

1mar12_0332.jpg
なにこの新入り?なにこのコ??
赤いカッパ着てるんだけど!小さいんだけど!


逃げたぞ、逃がすな!
1mar12_0336.jpg


そっちに追い込めー!
3mar12comb2.jpg
赤いキツネを追えー!


1mar12_0325.jpg


オオカミの群れに囲まれたうさぎさん
1mar12_0327.jpg


ポツネン・・・
1mar12_0330.jpg

ごめんねー、マリィちゃん。正直あまりの勢いに私もびっくりしたよ^^;
フィーも1年くらい前までは他のワンコが大好きで、超フレンドリーなコだったんだけどね。。。


でもマリィちゃんは強かった! というか多分超マイペース? 
1mar12_0347.jpg
フィーのおもちゃで一人で遊びだしました。


らむちんが寄ってきてもマイペースにボール遊び~
3mar12comb3.jpg


フィーが寄ってきても、どぴゅーんって逃げてかわしちゃう
3mar12comb4.jpg


他のワンズもようやく落ち着いて、それぞれ雪のドッグランを楽しんでいました。
いとの体重だと全く足あとがつきません
1mar12_0340.jpg


そしてフィーといとはおやつをくれる人を見つけたみたいです・・・
1mar12_0356.jpg


カッパガールのマリィちゃん
1mar12_0371.jpg


もう少し動いてほしいんだけど・・・な いと
1mar12_0373.jpg


風が気持ち良さそうなフィー子
1mar12_0376.jpg


めっちゃ可愛くとれた らむちゃん
1mar12_0378.jpg


そして脱いでもらったマリィちゃんの全容。白い毛が真っ白です 
1mar12_0384.jpg


最後にみんなで記念撮影。といってもマリィちゃんは怖いオネーサン方がやっぱり怖かったみたいで・・・
1mar12_0388.jpg


マリィままさん、先日はどうもありがとうございました!!
美味しいお土産までいただいてしまってすみません~(とっても美味しかったです!!)
またぜひぜひ会いましょうねー
今後もマリィちゃんの成長を楽しみにしています♪



マリィちゃん家にお別れを告げた後は、ランチタイム。この日はらむ母さん一押しの
スープカレー屋さん、マジックスパイスという怪しい雰囲気のお店に連れて行ってもらいました。
クリアなスープなのにしっかりしたスパイスで、美味しかった!!
1mar12_0390.jpg


この日は札幌のお友達の家にお世話になります。
なので少しだけ札幌市内観光もしてみました。大通り公園~
1mar12_0395.jpg


匂い嗅ぎするワンズ・・・こんだけ近くても大丈夫なフィーとらむちゃん、すごいです!
1mar12_0393.jpg


えーっと、赤レンガの・・・なんだったっけ。
1mar12_0398.jpg

そのうち雪が降り始め(前が見えない吹雪だ~)、ちょっと湿った雪だったのでワンズは雪まみれに。

1mar12_0410.jpg


雪んこたち
3mar12comb5.jpg

ここでらむ母さんとはお別れ~

今回もとってもお世話になりましたー!!
すごくすごく楽しかったです。雪も食事も満喫しました♪♪
ありがとうございました! 


この日は札幌の中心地に住むSちゃん家におじゃましました。
フィーは台所でお手伝い、いとはオネムです・・・
3mar12comb6.jpg


四日目に続く。
2012.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/290-26f68bb3
