コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
秋晴れ・・・というか冬晴れの一日。

ロイたん家を誘って千葉県奥地(失礼)まで行ってきました。
道中、夜の間に霜の降りた田んぼが太陽を浴びて、田んぼ一面に水蒸気が立つのが見えて
それはそれは美しかったです。

そんな中向かったのは、ハーブアイランドというところ。


階段を登ると
10dec11_0015.jpg


巨大なハーブガーデンが広がっていました
10dec11_0001.jpg


観賞用とうがらし。かわいい♪
10dec11_0011.jpg


立派なお庭で、いちょうの落ち紅葉も見事!
10dec11_0012.jpg


黄色い絨毯です
10dec11_0081.jpg


記念撮影~
10dec11_0009.jpg
キミたち、感動が足りないぞー


でもロイたんたちが見当たらない・・・
と思ったら、私がいたのは、ハーブアイランド ハーブガーデン。
ロイたんたちがいたのは、ハーブアイランド ベジタブルガーデン。

今は同じグループだそうですが、元々は別経営で、一緒にやったりまた別々でやったり・・・だそうで。
大人の事情がありそうです。
場所も数百メートル離れています。
立派なドッグランはベジタブルガーデンの方にあるみたいなので、そちらに移動しました。


なんてことはないランですが、誰もいなくて貸切です~。体を伸ばせてルンルンのワンズ。
10dec11comb2.jpg
アンリくんはフリズビーを必死でひっくり返そうとしています ^^


フィーも走りました!今日はフリズビーへの反応も◎
10dec11comb0.jpg


ちなみに写真には撮れませんでしたが、ロイたんはフィー&いとが到着したら嬉しそうに
あそぼ!とはしゃいでいました。最近よく遊んでいるので、少し仲良くなれたのかなあ?
嬉しいです (あ、全然遊びませんでしたけどー TT)


こちらの関係もいつも通り・・・フィーのフリズビー遊びに混じりたいアンちゃん。
10dec11comb1.jpg
フィーの「コイツうざい」オーラがひしひしと伝わってきました 

でも今日、ためしに「アンリ」と言ってみたら、フィー子、めっちゃ反応してました。
友情が芽生えているのかどうかは分かりませんが、名前は覚えたんですねー ^^


ひとしきり走った後はランチです。今度はハーブガーデンに場所を移して、そちらでランチ。
10dec11_0078.jpg


おしゃれな建物の裏側に周り、ハーブハウスを抜けた先にワンズOKのハウス?テラス席が。
10dec11comb3.jpg
なんだか居心地のいい空間でした


ランチはハーブとべジタブルを使っていると思われるパスタやカレー。美味しいっ! 
10dec11comb4.jpg
ちなみにコーヒーは「玄米ハーブコーヒー」なるものにトライしてみました。

普段、ハーブティーの美味しさが皆目理解できない私は、まずこういうものは注文しないのですが、
店員さんの「意外にイケる!というお客さんが多いんですよ」という正直な説明に思わず試してみることにしました。

軽い(薄い)コーヒー、でも香り高い、という感じ。確かに案外イケる。
カフェインフリーとのことなので、冬の夜の飲み物にいいかも~


食事の後はお庭をぶらぶら。サンタさん発見!
10dec11_0014.jpg
なんだかメルヘン~♪ と喜んでいたら、Mamiさんから冷静な一言
「サンタさんって、煙突じゃない?」

確かに・・・。

そうやって見ると、なんだか体もスレンダーだし、動きも機敏そうだし、若そうだな。

・・・コソドロ?


サンタの格好をして侵入する、季節柄の空き巣手口。気をつけよう。
10dec11_0017.jpg
ってMamiさん、台無しなんですけどぉ~ 


お庭の一角にはまだ紅葉が残っていました。後ろは竹林で、竹の間から田んぼが見える借景です。
10dec11_0049.jpg


ほわ~、きれい 
10dec11comb14.jpg


でも木もきれいでしたが、地面はもっとすごかった。紅葉絨毯です!
10dec11comb15.jpg
レッドカーペットです


一応記念撮影。なんて絵にならない表情なんでしょ 
10dec11_0063.jpg


さらに集合写真。
微妙な距離感ですが、ロイたんの笑顔がナイスです 
10dec11_0069.jpg


次に訪れたのは、レイクウッズガーデン ひめはるの里という花とワンコのガーデンです。
10dec11comb8.jpg
レイクウッズというだけに、湖畔にある広大な公園でした。手入れが行き届いていてキレイ。


ガーデンもとにかく広い。のんびりとした時間を過ごしたくなるようなところでした。
10dec11comb5.jpg


思いがけず紅葉も満喫しちゃいました
10dec11comb6.jpg


なんだかよく分からないけど水をテーマとした素敵な半インドアガーデンも。
夏には水遊びができるみたいです。
10dec11comb7.jpg

ここは日本で唯一オーストリアンドゥードルを繁殖させているところだそうで、いっぱいこの
稀少犬種を見ちゃいました。ドゥードル系は可愛いけど、それほど興味ないな~なんて思っていたんですが、
実物は超可愛かったです!
オーストラリアではもう数十年かけて繁殖されてきているらしく、厳しいスタンダードがあって・・・
というだけあり、種としてとても完成度の高そうな犬種でした。


ドッグランも結構広い。「移動式」だそうで、芝生のコンディションも上々です
10dec11_0115.jpg


これまたあまり見ない犬種、チャイニーズクレステッドドッグに会いました。
前髪が長くて横に流していて、ちょっとキザな感じ。マンガに出てきそうな。
明日のジョー?
10dec11_0110.jpg


なんて言っていたら、飼い主さんが「ブラックジャックってよく言われます」って。
確かにー!! ^m^
10dec11_0112.jpg


こっちは・・・スターウォーズに出演していた気がする。
10dec11_0150.jpg


さてここでもワンズはよく走りました。いともフィー子も
10dec11comb9.jpg


アンちゃんも。アンちゃんはどうも小さい子専みたいです。
比較から言えばほとんどの子は自分より小さいので、中型犬くらいでもいいと思うんですが、
超小型犬好きなようで。
10dec11comb11.jpg


ロイたんも気分が乗ったのか、追いかけっこしてましたー♪
10dec11comb12.jpg
でもしばらくしたらゼーハーと息が切れていたような・・・
ダイエットがんばれロイたん!


フィーが離れたところにいたので、気配を消してちょっといたずら。
あれ?いない。。。と真剣な表情で私を探すフィー子。
10dec11comb10.jpg
見つかったときの満面の笑みを見て 萌え~~ 
(アホ・・・)


いとも独自に楽しんでいたようで
10dec11comb13.jpg
鼻に芝生がくっついているぞ


そしていっぱい遊んで、陽も翳り始めた頃、本日の大きな目的の一つを果たしに。

そう、この施設ではコイケルを飼っているんです。2010年1月12日生まれ、もうすぐ二歳になるハッピーちゃん。
この日の日記タイトルのハッピーはここから来ています ^^
10dec11_0185.jpg


ハッピーちゃん、びっくりするくらい可愛かったです 
知っているコイケルの中でも、五本の指に入るくらい。
10dec11comb16.jpg
とても小さくて、いとより一回り大きいくらいかな。
出身は顔や体つきからは福岡かな~


いろんなキョウダイ犬がいるからか、犬社会のルールもばっちり。
10dec11comb17.jpg


犬OK、人間も大好き。小さくて美人で物怖じしない・・・正直、この子を見てコイケルを飼いたい!
と思ったらエライ目に合うと思いました
10dec11comb18.jpg


こういうワンコ施設で合う犬で幸せそうな子ってあまりいないもんですが、ここは環境がいいのか
スタッフがいいのか、みんな社会性ばっちりの幸せそうなワンズばかりでした。
ハッピーちゃんもずっとハッピーでいられますように。
また会いに行こーっと。


ロイたん家のみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
帰りはちゃんと斜線中央を走りました!(笑)

また遊びましょうね~!

2011.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/265-adcaf4cd
