コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日秋晴れの中、Ikeさんことルークままさんとお友達のダルメシアン・アレサちゃんの遊びの計画に
合流させていただき、箱根へハイキングへ行ってきました 


初めましてのアレサちゃん。めっちゃかわいいです 
30nov11_0141.jpg
とっても優しいコで、結局声を一度も聞かなかったような・・・
フィーがちょっとガウってゴメンね・・・


出発地点で記念撮影~  
30nov11_0013.jpg
実はこの海賊船を巡ってはいろいろとトラブルがありまして・・・この辺の詳細はアレサちゃんブログでどうぞ 


とりあえず出発ー! 片道10.9キロという道のりです。
帰りは無理そうだったら海賊船に乗るつもりでしたが、この海賊船を巡っては・・・以下同文。

地面には紅葉の落ち葉が敷き詰められていて、なんだか秋の風情たっぷり。
この日はコンデジだったのが残念
30nov11_0023.jpg


孔雀の木(アレサままさん命名)
30nov11_0027.jpg
アレサちゃん、写真ポーズ慣れしていてお利口さんでした ^^


今回のコースはアップダウンも少なく、湖畔沿いに気持ちのいい道をずっと進んでいきます。
天気もいいし、途中で芦ノ湖が見えたりして、気分爽快~!
30nov11comb9.jpg


今回も撮れた、振り向きルークくん。かわいいのう
ちなみに私はしっかり「おやつおばちゃん」として彼の中にインプットされたようです。
30nov11comb7.jpg
フィーもいとも始終ハイテンションで楽しそうでした♪

特にいとはなんというか・・・・ふるさとに戻ってきたタヌキ・・・。

藪に入ったり、崖を下りそうになったり、びっくりするような行動を取ったりします。
元気なのはフィーの方ですが、野生児はいと。
チワワみたいな顔してるくせに~ ^m^


なのに、こういう作りが雑で、下が少し見えちゃったりする橋は渡れないのだ(爆)
30nov11comb4.jpg
左の写真では超へっぴり腰で、びびりながら渡ってきました 


ところどころで水が沸いていたり、苔が美しかったり、大仏の頭みたいな植物があったり
30nov11comb1.jpg


紅葉も少し。でも赤い紅葉じゃなくて、ほとんど黄色い紅葉でした。
30nov11comb2.jpg


暗い森の中、そこだけ光を浴びて真黄色に紅葉が輝いていました
30nov11_0068.jpg


ふと芦ノ湖方面に目をやると、木にいっぱい鳥がいる!何の鳥~??
30nov11comb3.jpg


途中で芦ノ湖の湖畔に行ける場所がありました
30nov11_0074.jpg


フィーは砂浜に、ルークくんとアレサちゃんは水にテンションマックスです
30nov11comb6.jpg


アレサちゃんとルークくんは速攻でどぼんでした ^^
さすが湘南っこ!
30nov11comb5.jpg


道はまだまだ続きます。こういう道、大好きです♪
30nov11_0110.jpg


途中で憎き(笑)海賊船の姿が見えたりしました
30nov11_0093.jpg


ワンズは楽しげです。ルークくんといとが同じところを見ているのが面白い。
30nov11_0108.jpg


半分のゴールまで後2キロ地点くらいのところで記念撮影
30nov11_0129.jpg
うーん、微妙な距離感だわ(笑)


その後同じ道程を引き返すのは時間的に厳しいと判断し、車取りに戻って、ランチして・・・
中略・・・最後は暖かいところでお茶を!ということでホテルでめっちゃくちゃ美味しい
モンブランとコーヒーをいただきました。
30nov11comb8.jpg
山で飲むワイルドなコーヒーも美味しいけど、こういうおしゃれで暖かい場所で過ごすお茶タイムも
心もほっと温まる感じで大好きです 


ワンズは11キロの自然いっぱいのハイキングに満足したみたいで、車の中から熟睡でした^^

Ikeさん、アレサままさん、当日はいろいろとありましたが(笑)、あの行き当たりばったり感が結構
面白かったです。三人もいれば何とかなるもんですねー。お誘いいただきありがとうございました!
また今度ぜひどこかへチャレンジしに行きましょう♪ 今度こそ20キロ?!




2011.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/262-f55acec7
