コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
インドカレーといえば、1にバターチキンカレー、2に豆カレー、3にキーマカレー。

と公言した覚えはないけど、インド出張から帰ってきた同僚が、お土産にバターチキンカレーを
買ってきてくれました。ヤッター

1nov11_0015.jpg


早速食べようと思って作り方を見たら、準備するもの:

「チキン、バター、水」 ってオイ。 バターもチキンも入ってないんかい。

よく見たら、「ペースト」と書いてあった。

1nov11_0014.jpg

ようするにバターチキンを作るのに最適なスパイスを集めたルウ、ということらしい。


ほんとかよー
キーマカレーだと準備する材料が違うだけで同じペーストなんじゃないのーーー


と軽く疑っていますが、ありがたく今度時間のあるときにいただくことにします☆


犬ブログなので、今日のワンズの様子も少し。

仲良く寝るワンズ
1nov11_0001.jpg


1nov11_0007.jpg

いとの受難は続くのであった・・・

2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/250-200dd68c
