コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ちょっと小雨が降る中、三浦半島にある「くりはま花の国」に行ってきました。


16oct11_0013.jpg
斜面一面にコスモスが植えてある、と聞いて、一度見てみたくなったのです。


今年は台風15号にだいぶやられてしまったそうで・・・
16oct11_0021.jpg
でもそもそもコスモス畑をみたことがない私としては、ちょっと感激。
(花の見頃は人も多くて苦手なのです・・・)


フィーといとを座らせてポーズを取らせたら、フィーが作り笑いっぽい表情になったのが笑えました。
16oct11comb2.jpg
いつの間にそんな芸を覚えた


花の国だけあって、いろんなお花がいっぱいです
16oct11comb1.jpg


うーん、なんてカラフルなブログ
16oct11comb3.jpg


コスモスだけじゃなく、ジニアかな?が暖色系でいろんな色があって、とてもかわいらしい配色になっていました
16oct11_0047.jpg


これは高台から撮ったもの。モネの絵みたい。または3D映像が浮かび出てくるパズル。
16oct11_0042.jpg
ちなみにやってみたけど何も浮かんできませんでした。


お花を満喫したあとは、油壺マリンパークへGO!
この頃には青空が広がっていて、富士山がきれいに見えました
16oct11_0103.jpg


まずはカルフォルニアアシカさんとのご対面。
16oct11comb4.jpg
昔スキューバダイビングをしていた頃、このカルフォルニアアシカの赤ちゃんと遊ぶためにメキシコまで行きました。
アシカの赤ちゃんってさすが哺乳類、とてもフレンドリーで、手を差し出すとためらいがちに甘ガミしてくるんですよね。まさに犬みたいで、かわいかった 
でも「大人に手を出すと食いちぎられるから気をつけて」とかガイドに言われて、ちょっとびびる。


ペンギンさん。ガラス越しにちょっと接近。
16oct11comb6.jpg


かわうそくん、お昼寝中。らぶりーです♪
16oct11_0071.jpg


フィーもガラス越しにじっと見ます
16oct11_0072.jpg


気づかれました。何とはなしに見詰め合う かわうそと犬
16oct11comb5.jpg
いや、どう見てもガン飛ばされてる


ハイライトは、イルカさん
16oct11comb7.jpg


近いです。いとはびびっています(笑)
でかいもんねー
16oct11comb8.jpg
このイルカは犬好きだそうで(と珍百景で取り上げられていた)、犬を見るとそばに寄ってきてとろ~んとした目でアピールしてきます


尻尾を振ろうものなら、それにあわせて顔をフリフリしてくれます^^
16oct11_0099.jpg


ワンズはなるべく気づかないフリをしていますが、イルカは後ろで猛アピールです(笑)
16oct11_0144.jpg
実際犬と触れ合ったことはあるんでしょうか。。。それとも永遠の片思い?


最後に魚の国。ここはサメとかの水槽がぐるりと一周、ドーナツのようにあります
16oct11comb9.jpg
うーん。海でサメを見ると興奮しますが、この水槽には潜りたくないなあ^^;


油壺マリンパーク、規模は小さいので水族館としては物足りないですが、犬の情緒教育にはぴったりでした。


お昼は、マリンパークで海鮮系の食事も食べられたんですが、なんか今日はカレーな気分。
ということでキーマカレーセットです。こちらはインディアンレストランカフェ カリカというお店。
店内まで犬OKです。窓からは海が見えます
16oct11comb10.jpg
フィー子がドア番をかってでてくれました。


お腹を満たしたあとは、海で一遊び~
16oct11_0161.jpg


ワンズ的にはこれが一番楽しかったかな?
16oct11comb12.jpg


なにやらゴソゴソしていたフィー子ちん。なんか耳の辺りが怪しいんですけど・・・
16oct11_0171.jpg
と思ったら何かとてつもなくくっさいものを擦り付けていた・・・


なにをしようとしているのか、もはや不明。
16oct11_0173.jpg
砂に体をすりつけまくっている


あまりの様子に制止する言葉もでない。動画で撮ってみました。
[広告] VPS

コイツつれて帰るの、やだな~・・・


いとは海水飲んでるし。
16oct11_0182.jpg


でも楽しいみたいだから、まあいいっか~ TT
16oct11comb13.jpg


川が流れ込むところにできた割れ目をすぐには越えられず、困る いと
16oct11comb11.jpg
やればできる!エライぞ~♪ 
本人、得意げです(笑)


おもちゃでもあそんだりして
16oct11comb14.jpg


欲張りで盛りだくさんのよい一日でした☆
16oct11_0199.jpg


今度はどこ行こうか♪


2011.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/245-4ec04d23
