コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日ハイキング日和の中、ルークままことIkeさんの案内で、鎌倉にハイキングに行ってきました。


いとの伯父or叔父にあたるルークくんです☆
3oct11_0167.jpg

ちなみにヘレンちゃんはお留守番でした。「ヘレンは山はまだ無理!」だそうです ^m^


さて始まりはこの芝生広場。
3oct11_0011.jpg


まずは少し足を伸ばしてもらいましょう~
みんな朝一番で元気良く走ります
3oct11comb1.jpg


ルークくんのこんな急ブレーキ姿も撮れてしまいました^^
3oct11_0017.jpg


ひとしきり走ってもらった後は、いよいよ山に突入です
3oct11_0049.jpg


初めは山というより、ジャングル?こりゃ獣道だ~♪
3oct11comb3.jpg
でも途中からきれいに整備された道になります


鎌倉だけに?神社もあったり。
3oct11comb2.jpg
近所の方の、朝の犬の行列にも出くわしました


とても明るくて、歩きやすい山道でした。
ゆるいアップダウンがあるので、飽きることもあまりありません。
3oct11comb8.jpg


一時間半くらい歩いたところで、ランチターイム!
PoocHという犬可のカフェです。おしゃれ~
3oct11_0089.jpg


野菜たっぷりのお料理で美味しかったです 
3oct11comb4.jpg


お腹を満たした後は(人間が)、ハイキング再開です!
3oct11comb6.jpg
登ったり~下ったり~ 歩くよー!


途中で観光ポイントにも寄ってみたりして。
3oct11comb5.jpg


光と影と緑がきれい
3oct11_0131.jpg


歩いていると、いきなりルークくんといとが何かに反応して、茂みに飛び込んでしまいました。
どうやらリスを見つけたみたいです。
呼ぶ声をガン無視して、ふたりでなにやら興奮して藪の中を追い掛け回しておりました・・・


その後もしばらく藪の中をうかがうワンズ
3oct11comb9.jpg


切り株の撮影スポットで記念撮影
3oct11comb7.jpg


来た道を戻って、最初の芝生広場に戻ってきました。ここも山や茂みに囲まれている、
隔離された空間で気持ちいいところでした
3oct11_0187.jpg


すまし顔のいと・・・よくみると手に枝を持って、齧っています 
3oct11_0157.jpg


するとルークくんまで。。。普段は枝齧りはしないそう。明らかにフィーといとの悪影響な気が・・・
3oct11_0162.jpg


ボールで遊び倒します
3oct11comb10.jpg
最近涼しいからか、この日はよく走った!
フィーなんてノンストップで動きまわっていて、人間だったら完全にラリっていると
勘違いされていたことでしょう・・・


ルークくん、気がついたら耳飾をいっぱいつけています
3oct11_0185.jpg


遊んだり休憩したりしてのんびり過ごしているうちに、、、なんと、いとがルークくんを
遊びに誘い始めて、やがてルークくんがそれに乗りました!
3oct11comb11.jpg


ル、ルークくんがいとと遊んでるぅぅ!
あのコイケル女子嫌いのルークくんが~
3oct11comb12.jpg
気持ち的には、「昔女の子にこっぴどく振られて女性不信になっていた、繊細な少年の心の壁を
打ち破った転校生の親」です。
いと、偉いぞ! 


そんなルークくんに嫉妬したのか、フィーも遊んでよと必死にアピールしてます(笑)
3oct11comb13.jpg


このグラウンドでもリスを見かけて追いかけたり、ペットボトルで遊んだり・・・
やっぱり丸一日遊び倒したのでした。
3oct11comb14.jpg

そしてIkeさんにはい、と渡された、次のお山の地図。
ということでこれはシリーズ化しそうです 

Ikeさん、先日はありがとうございました!
鎌倉をあんなふうにのんびりハイキングできるとは思いませんでした。
また次回に向けて、体力作りに励みます(笑)

2011.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/241-0c06b1bd
