コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
東京ほどは暑くないけど、ピーカンだった月曜日。

ここは千葉県にあるすいらんグリーンパーク。大小たくさんのドッグランがあります。
広ーい平面の広場や

19sept11_0002.jpg


アップダウンの多い広場
19sept11_0030.jpg


これは風と木陰の広場だったかな?
19sept11comb4.jpg
それぞれのランは結構大きくて飽きません。この日は陽射しが強かったので木陰を求めてのラン遊びに
なりましたが、秋冬なら半日は楽しめそう。


この日集合したのは、この5ワンズです。
いつもブログで見ているので、なんとなく頻繁に会っている気がしますが、実はみんな
とってもお久しぶりです^^
19sept11comb2.jpg
アンリくんは初めましてです^^
パピーのときからブログで見ていて、会いたかったんだー


フィーは大きくて黒い犬が苦手ですが、アンリ君は白かったからか トロかったからか(失礼)
はたまたパピーだったからか、仲良く遊ぶことはありませんでしたが、フィーが厳しく
ヤキを入れることはありませんでした。他に被害にあった犬がいましたが・・・


みんな思い思いにおもちゃ遊び!
19sept11comb3.jpg
フィーは相変わらずがるるるっとすごい声を上げて獲物を捕獲します。でも飽き性。
ロイたんはスタートダッシュは完璧ですが、戻りは てくてくてく・・・とかなーりマイペース(笑)
パルくんは最初のダッシュには負けますが、一番詰めがきっちりしていて、最後には
パルくんが口に咥えていることが多かったような。


アンリくんだって走ります。ほとんどの場合釣られ走りです(笑)
19sept11_0011.jpg


フィーとアンリくんの攻防
19sept11comb1.jpg
子供だからって甘やかしません。根性ワルめ


アンリくんといとの攻防
19sept11_0015.jpg
いくらなんでもデカすぎない?といとのつぶやきが聞こえてきます 


アンリくんとパルくん
19sept11_0063.jpg
そういえばパルくんは案外平気でしたねー
大型犬は結構得意?


パルくんといとのオヤツねだり
19sept11_0064.jpg
いと、背の小ささを補おうと必死です



たっぷり遊んだ後は、ランチタイム~
ちょっと空が怪しくなってくる中、ボッカボーナというイタリアンのお店に行きました。
余談ですが、なぜかボッカボッコリーナと名前を覚えていた私。誰かをボコりたかったのか?
19sept11comb5.jpg
ピザにパスタ、中々美味しかったです♪


食べ終わった頃に、ざっーっと通り雨。そのおかげで、一気に空気が冷えてくれました。
雨もざっと降っただけで止んだので、お次のプログラム、昭和の森でのお散歩タイムです。


この公園はとっても広く、その割りに手入れがしっかり行き届いていて、とても気持ちのいところでした。
広ーい芝生広場もあれば
19sept11_0133.jpg


田園風景の広がるハイキングコースも
19sept11comb6.jpg


どこかの田舎の里山みたいです。
19sept11comb8.jpg


竹林もあったり、湿原地帯もあったり。
19sept11comb7.jpg
今回は行きませんでしたが、山の中に通じる道も見えました。


遠くに白鳥も発見
19sept11comb9.jpg
異種交流失敗


素敵なベンチスポットで集合写真を試みる
19sept11_0120.jpg
うーん・・・(笑)
でもクールベストがゴレンジャーの制服みたいでしょ?


こちらは売店でレモンティー(みんななぜかレモンティー笑)を買いに行ったのを待つワンズ
19sept11_0130.jpg
この時が一番みんな揃っていた?


ぐるりと一周した後は、広い芝生広場で誰もいないスポットを見つけてまったり
19sept11_0134.jpg
この頃には涼しい風が吹き始めて、ものすごく気持ちよかったです


ここでもまだまだ元気なワンズは遊びます
19sept11_0144.jpg
レトリーブしたり、それを羨ましそうにみたり


白熊に襲われた人間の反撃ごっこをしたり
19sept11_0154.jpg


誘拐ごっこをしたり(byパルままさん)
19sept11_0161.jpg
ちなみに、いとはぼーっとしてるし とてもマイペースなので、誘拐されても全然気づかないんだろうな
なんて思っていたんですが、パルままさんが連れて行こうとしたら、非力ながらちょっとだけ抵抗していました。
そしてパルママさんが離した途端にぴゅっ~と私の元へ。。。
実は、密かに感動してしまったのでした 


ロイたんもこの日は走りました! あ、ぱぱさんもね^^
19sept11comb10.jpg


パルくんは何度かフィーに激しくやられてしまいましたが (ゴメンね~)、いい表情です♪
19sept11comb11.jpg
ちなみにフィーといとに狩られた後はよほど怖かったらしく、普段はマイペースでフラフラ
自由行動が多いパルくんですが、しばらくはママにぴったり寄り添っていたのでした。


遊び倒して、涼しい風が吹いてよほど気持ちよかったのか、そのうちワンズはみんなうとうと まったり^^
19sept11comb15.jpg
フィーもいとも、まず野外で寝ることはないので、よほど気持ちよかったんだと思います。
または疲れ果てたのか・・・^^;


mamiさん、ぱぱさん、パルままさん、みゅうさん、先日は楽しいひと時をどうもありがとうございました!
たわいもないおしゃべりがとーーっても楽しかったです
千葉はまだまだ開拓の余地がありそうですね♪
また集まりましょうー!!


2011.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/237-7c3e5125
