コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
二日目、この日も晴天
15sept11_0200.jpg
ケントままさんの晴れ女パワーは本当にすごい。
旅行前日までの軽井沢の天気は、曇り時々雨でしたから・・・


この日は6時前には起きてお散歩に行ってきました。
朝の空気はピリッとしていて気持ちいい♪


宿の周りは、別荘族エリアでした。
素敵な砂利道の周りにはゴージャスな別荘がずらり
16sept11comb1.jpg
家ウォッチングが好きなので、こういう別荘地を散歩するのは楽しいもんです。
「ここをドッグランにしたら・・・」とかそういうことばっかり想像しながら楽しんでいるんですけどね^^;


この朝目指したのは、湯川ふるさと公園です
早朝なので、犬を散歩させている人がちらほらいるだけで、広々としています
16sept11comb15.jpg
が、ここはドッグラン以外は、芝生内犬の立ち入り禁止でした・・・


それでも渓流が流れていたり、ミニカエルを捕まえてみたり、お散歩するだけでも結構楽しめました
16sept11comb16.jpg


一時間くらい散歩した後、朝食まで宿のドッグランで一暴れ
16sept11comb14.jpg
フィー・いと・ライアンくんはこの日はいい感じで絡んでいました。
でもこのドッグランの難点は、周りを住宅街に囲まれていること・・・
フィーの遊び鳴きがうるさくて、制止しなくてはいけなかったのが残念。


ライアンくんといとの絡みです。といっても遊んでいるつもりのライアンくんに対して
いとは一人遊びしているつもりです^^;
16sept11comb2.jpg
ライアンくんは全く気にしていませんでしたが。
あっけらかんとした性格、屈託なくて明るくてやんちゃで素直で、うーーーん可愛い


この日もベンチでの記念撮影を試みました。
ちなみにケントくんとライアンくんもオヤツで釣ってみたのですが、ケントくんは「オヤツよりパパとママを待つ」、ライアンくんは「オヤツくれるの?くれないの?くれない?くれる?どっち?ま、いいや」と意思を伝える間もなく去っていきました・・・
15sept11_0222.jpg
いとはモデルにはなれないことを今日も実感しました。
「不機嫌な犬」シリーズならスターになれるかも?


この日最初に向かったのは、旧軽井沢のショッピングエリアです。
美味しそうなものがいっっぱい!


とりあえず犬も食べられるコロッケとモカソフトをゲット
16sept11comb13.jpg
コロッケは「たまねぎが入っていない」ので犬が食べられるだけで、決して
カロリー的にはお勧めしません・・・
ちなみに犬OKの中ではキャベツコロッケが一番美味しかったです。


旧軽井沢の写真はこれだけですが、ケントままさんは大量にお土産を買っていかれていました(笑)


この後はハルニレテラスへ。
駐車場が狭くてすぐに満車サインが出るため、人がすごいのかと思いきや、一歩中に入ると広々~
16sept11comb12.jpg
ウッドデッキが気持ちよく、また清流沿いにあるので涼しい☆


ここで早めの昼食を取りました。
旧軽井沢でいろいろ食べてお腹空いてないから、「軽め」に川上庵のお蕎麦です。
16sept11comb7.jpg
全然軽くはなかったけど、お蕎麦なのでちゅるちゅるっと余裕で入りました^^


食後はティータイムに備えて(?)運動です!ということで千が滝へ。
16sept11comb3.jpg
川沿いの遊歩道が通行止めになっていたため、ちょっと迂回しながら車道を歩いて千が滝を目指します。
こんな道、車入れるの?という車道です(笑)


歩くこと1.5キロ。辿り着いた滝は迫力ありました。
15sept11_0264.jpg


水の上にかかる橋に立っていると、そこだけ気温が2,3度は違うというくらい、
冷蔵庫を開けたようなひんやりとした空気です
16sept11comb4.jpg
マイナスイオン~


帰りには水遊び場 というところでちょっと休憩
16sept11comb6.jpg
ここは浅瀬で流れも緩やかで、確かに水遊びにはもってこい。
砂利もすべらないし、人もいないし。。。水は痺れるくらい冷たかったです。


ワンズの水遊び
【ライアンくんの場合】
16sept11comb11.jpg
最初あまりの冷たさに?固まったものの、誘導されて入ってしまえば案外平気。
細かいことは気にしない性格の本領発揮。


【いとの場合】
16sept11comb10.jpg
勢いつけて入ったものの、あまりの冷たさにフリーズ。
ソロソロとバックして出て行ったかと思ったら、後は陸のワンコに。
コイツ、学習能力ないです。


【ケントくんの場合】
15sept11_0283.jpg
シャッタースピードをはるかに上回るマッハの勢いで逃げていき、以後水に近寄ることはなかった。


【フィーの場合】
15sept11_0291.jpg
スパルタ教育が実を結んだのか、これくらいの深さならへっちゃら。
案外水慣れしていました^^


そんなフィーに石ころを投げると、必死になって拾おうとします。前足で。
16sept11comb5.jpg
そういえば流れていた葉っぱも、誇らしげに咥えてもってきてくれました。
可愛いやつ・・・


十分遊んだあとは、旅行の締めにティータイムです。
行ったのは浅田光彦クラブの軽井沢の芽衣というカフェです。
紅茶のポットサービスが嬉しい♪
16sept11comb9.jpg
広くてきれいなガーデンでのんびりお茶とスコーン。
風が気持ちよくて、ずっと居座ってしまいそうでした^^


今回の旅はこれにて終了~。帰りの車中は、フィーもいとも静かでした。
そんなに遅くない時間に家に帰ったのですが、ご飯を食べたら早速寝る体勢に。
16sept11comb8.jpg
楽しかったー?


ケントままさん、ぱぱさん、今回はご一緒できてとっっても楽しかったです!!
全部調べていただき、ありがとうございました。パーフェクトな旅のプランでしたね♪
またぜひ姉弟旅行したいです


秋になったら水戸に遊びに行きますね♪

スポンサーサイト
2011.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/236-e33ef090
