コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
東京の暑~い夏は、犬には辛い季節です。人間にも。
今のところうちのワンズは、外はVery早朝または夕方以降の涼しい時間しか出さない
ように努めています。

家の中はエアコン フル稼働。節電は賢いエコ・エアコンにお任せです。
がんばれ~!


そして去年も買った石のベッド。
今年はいともいるし、また違うのを買ってみました。溶岩石のボードです。
3july11_003.jpg
大理石ボードほどはひやっとしていませんが、水を吹きかけるとそれが浸み込んで
本領発揮!という造りになっています。
確かに水を吹きかけると冷たい。


扇風機の前に置いたら、フィーは結構気に入った様子。
扇風機とダブルで涼しいんでしょうか。
18july11_0007.jpg
いともたまに上で寝ています。


そしてもう一つ、万一留守中に停電になった時用に購入したのがこれ。
充電式扇風機です。
29june11_002.jpg
普通にコードの電源でも使えて、そちらの電源供給が切れると自動的に充電バッテリーに
切り替わります。フル充電で10時間くらい稼動するらしい。LEDライトもついています。


これ、中国製でとても安かったのですが、その分作りもちゃっちい。
そして音も時々かなりうるさい。人間がいるときは切ってしまいます(笑)
29june11_003.jpg
でもコードレス扇風機って意外と便利だったりします。
お風呂上りのときのためにコードレスで洗面所に持って行ったり、結構使える。


夏はまだ始まったばかり。
早く終わってくれ~~

2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/230-24f26164
