コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
昨日、派手な交通事故に巻き込まれました。相手のよそ見運転&信号無視です。
車は壊れてしまいましたが(衝撃がすごかった、というより軽自動車だから簡単に壊れてしまった、
という方が正しいかも)、幸いなことに私もワンズもかすり傷一つありません。
なぜかあまり精神的なダメージも受けていません(金銭的ダメージは別として)。
私、どんだけ楽天的なんだと再認識しているところです。

とても心配してくださった方がいる中、こんなのほほんな文章をアップするのはどうかと
思いましたが、中途半端なままなのもなんなので、一応この旅行記を終わらせたいと思います。
意外なところで几帳面な私でした。
整理整頓とか好きなんですよね~


それはともかく、北海道旅行5日目。
最終日です(いつまで続くのという声、聞こえましたよー)


最終日の朝は濃い霧で始まりました
2011july_holiday_843.jpg


昨日も行った、アンヌプリ・ドッグラン。今日は霧のドッグランです
2011july_holiday_849.jpg


私はフィーといとを連れて、ドッグランより先の斜面を少し登ってみました。
9july11comb1.jpg
どこまでいっても霧です(というか登ってたので、むしろ濃くなっていた)


ドッグランでは野生の野いちごを発見。写真撮影のあと、いとが美味しくいただきました♪
9july11comb2.jpg
何でもがつがつ食べるいとは、この間錠剤タイプのフィラリアの薬も「待て・・・よし!」の
号令でぱくっと一飲みでした。やっぱり脳みそが小さいからおバカさんなのね・・・


ドッグランではいとと、るかくんがちょこっと絡むシーンも。
いとは体の小さいるかくんが気になるみたいです
9july11comb3.jpg


宿に戻ったらば朝食タイムー!
このほかタマゴやベーコンもあって、美味しかった~♪
9july11comb4.jpg
設備はイマイチですが、食事は特Aクラスのお宿でした。


るーくんのにっこり写真もゲット。ちなみに笑顔は私に向けられたものではない。
2011july_holiday_873.jpg


宿を出発して、目指すのは名水の里という、羊蹄山の雪解け水が汲める公園です。
今日の羊蹄山もきれい!天気も晴れて暑くなってきました。
2011july_holiday_894.jpg


名水の里は、やっぱり広大な公園です
9july11comb5.jpg


結構観光バスで人が来ています。中国人がたくさん。(でも名水エリアに集中)
9july11comb6.jpg


そしてこれがその雪解け水。
2011july_holiday_886.jpg
ここだけひんやりとしていて、気温が5度は下がった感じ。


下の写真で白っぽく見えているのは、冷気です。
正にマイナスイオンの世界~
9july11comb7.jpg
水は飛び上がるほど冷たく、美味しかったです。


ワンズ用のお水と、らむ母さんのコーヒー用のお水を汲み、次に向かったのは
真狩フラワーセンターという道の駅にある、広いドッグラン。
2011july_holiday_909.jpg
これまた誰もいない(笑)


ふかふかの芝生でボール遊びしたり、ボーっとしたり。気持ちいいランでした
9july11comb8.jpg


木が点在していて、木陰もいっぱい。そこで休むフィー
2011july_holiday_899.jpg
しかし、ここに盲点となっていた悲劇が・・・


植えてある木は全て何かの果樹で、実がいっぱいなっていました。
そして成っている実がたくさん下に落ちていて・・・
2011july_holiday_896.jpg


あ、フィーの足が、血だらけになっている!
いえいえ、果汁だらけです 
2011july_holiday_900.jpg


分かりやすく白ポメで説明すると、こんな感じ
2011july_holiday_905.jpg


ママに抱っこしてもらう るーくん。持ち上げると、こんな感じに TT
9july11comb9.jpg
誰だ、このランを設計したのは・・・



犬の足を名水で洗い(涙)、


次に向かったのは、水がとてもきれいという支笏湖です。
湖の周りは緑生い茂る公園になっていて、ここにも気持ちのいい風が吹いていました。
2011july_holiday_927.jpg


支笏湖に流れ込む川もいくつかありました。
そのうちの一つで遊んでみる。
9july11comb10.jpg
とりあえず入ってみたフィー。
ボールを求めて顔を突っ込む らむ。
あたち水遊びはあんまし得意じゃないの といういと。


支笏湖をバックに記念撮影~
2011july_holiday_968.jpg
いと、笑って~ 


2011july_holiday_944.jpg


今度は(しつこく 笑)湖で水遊び。
2011july_holiday_947.jpg
せっかく来たんだから入ろうよー


結局パターンは変わらず・・・
9july11comb11.jpg
でもいとさんには無理やり水泳の練習をしてもらいました。
また水嫌いのコイケルが完成か?


らむぞうとフィーは、浅瀬ならそれなりに遊びます。
らむちんは水はどうでもいいけど、ボール拾いには熱心!
一方フィーは顔は絶対につけませんが、かわりに手を使います。
成功したことはないんですが・・・
9july11comb12.jpg


オコタンペ湖にも寄り道してみました。
水がとろりとした色で、なんだか中華あんかけみたいです(←情緒ゼロ)。
2011july_holiday_977.jpg


最後の食事は、サッポロ味噌ラーメン! 喜亭という店で、名前の通りオーナーさんが
キティちゃんの大ファンらしく、店中キティちゃんグッズで埋め尽くされていました。
2011july_holiday_978.jpg
ラーメンは絶品でした!
味噌ラーメンってあまり食べないんですが、ちゃんとしたのは美味しいんですね。
はまりそうです。


いよいよ千歳空港へ。最後に空港ラン(勝手に命名)でひとっ走りです。
2011july_holiday_980.jpg


いとが何かをじーっとみています。
9july11comb13.jpg
視線の先にはCARGOエリア・・・
ふふふ、そう、もうすぐまた飛行機に乗るんだよ~


そのいと、別れが分かったんでしょうか(そんなわけないと思いますが)、
なぜかみんなに挨拶しまくりでした。
9july11comb14.jpg


フィーもらむちゃんを誘ったりしてました。らむちゃんは警戒してたけど、
もしかして少し群れ意識が出て来たのかな?
次回こそはきっと仲良く・・・! 
毎回このパターンで終わります、はい。
9july11comb15.jpg


以上、5日間の長い旅でした。
らむ母さん、お忙しい中、びっちりお付き合いいただきありがとうございました。
てん母さん、今回の旅が実現できて、すごく嬉しかったです。


また次回まで~!!

2011.07.17 / Top↑
TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/228-167d0b0b
