コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
長い一日の幕開けです。
この日も早々朝からお散歩開始です。

7july11comb1.jpg


朝から元気にかけっこです
7july11comb9.jpg


朝の空気はピリッとしていて気持ちいい☆
7july11comb2.jpg


犬がいっぱい~
2011july_holiday_336.jpg


毎日こういうところでのんびり散歩がしたいものです
2011july_holiday_368.jpg


と思ったら「ボクはもういいです。抱っこしてください」と言ってるコがいました・・・
7july11comb17.jpg


この日はニセコに行ってきました。スキーで有名な地だそうですが、このあたりでは
とってもドッグフレンドリーなエリアなんだそうな


まず立ち寄ったのは海~
2011july_holiday_420.jpg
北海道で海に行くとは思わなかった^^


ビーチは白く、海は青く、ごみもなく、人もいない。
水も透明度よかったです~
7july11comb4.jpg


でもうちのコたちは入りませんでしたけどね。
代わりに一緒にでっかい穴を掘っていました
7july11comb3.jpg
アホ丸出しです・・・そこがかわいいの


ペペくんも海は初めてかな?
2011july_holiday_379.jpg


テン母さんとワンズ。絵になる~
2011july_holiday_384.jpg
一匹はテン母さんとこの犬じゃないんだけどね


ペペくん、テン母さんに呼ばれて、勢いよく海にジャーーーンプ!
2011july_holiday_399.jpg


ペペくん 後悔中。
7july11comb5.jpg

その後足の届くところまで移動できたものの、波で肩までつかり、フリーズする。


ペペくん、思考停止中。
7july11comb6.jpg


ペペくん、ちょっとママを疑うことを覚えました(笑)
2011july_holiday_411.jpg


たっぷり遊んだ後は、神威岬という勇ましい名前のついた岬へ。
海の色のソフトを齧りながら、先端まで歩きます。青い部分は味はうっすらミント♪
2011july_holiday_421.jpg


ここは下に降りていくことはできませんが、ここから見る海の色がとてもきれいです
2011july_holiday_422.jpg


素晴らしい自然美。緑の海岸線がなぜか懐かしい感じ。
7july11comb7.jpg


ここでも記念撮影だ!
2011july_holiday_429.jpg


そしてランチ♪
海沿いに移動したのは、実はこれを食べるため・・・?
2011july_holiday_435.jpg
美味しかったです☆


ニセコのお宿はフィールドメリーという3室だけの小さな宿で、今回は我々三名で貸切です。
2011july_holiday_445.jpg
広いドッグランに可愛く清潔で機能的なお部屋・・・自分で設計するなら
こういう家!というくらい、細部まで犬と過ごしやすく出来ている、すんばらしいお宿でした。
貸切ということもあって、好き勝手させていただきました(笑)
それぞれの部屋をあけておくと、ワンズはみんなの部屋を行ったりきたり・・・
とっても居心地のいい空間でした。


ドッグランからはニセコのシンボル、羊蹄山が見えます。
2011july_holiday_442.jpg


すごいです・・・スケールが・・・
7july11comba.jpg


じゃあ、またみんなで一枚ぱちっ
2011july_holiday_461.jpg


羊蹄山が写ってないわよ!とらむ母さんの厳しいダメだしを受け、もう一枚!
2011july_holiday_465.jpg


ちびトトロが可愛かったので、また一枚!
2011july_holiday_470.jpg
眩しかったかな~^^
この頃から、ルカくんに はまり始めた気がします。


さて宿で休んだ後は、川遊びです
2011july_holiday_474.jpg
といっても川原で遊ぶのではなく・・・


じゃーん!ボートで河下りです!
2011july_holiday_473.jpg


ボートにワンズを積み込み、どんぶらこ~ どんぶらこ~
2011july_holiday_479.jpg


一番余裕だったのは、るかくんです
2011july_holiday_483.jpg
見かけは愛玩犬、心は野生児なのです、彼は。


らむちんはちょっとドキドキ。でも落ち着きあるし、すぐに慣れたみたい
7july11combb.jpg
一番落ち着きがなかったのはフィーです^^;


まだ穏やかな流れ。いとが満面の笑みをくれました。
2011july_holiday_485.jpg
おまえ、かわいいじょーーーー!!!


が、やがてボートは急流へと差し掛かります
7july11combh.jpg
一応これ、なんちゃってラフティングなんですよね


先頭に座っていたペペくん、最初から不安げでしたが、急流に差し掛かると
ボク怖い~!!とママにひっしと捕まります ^m^
7july11combc.jpg
かっわいいーー♪


フィーはどうだったかというと、しばらくじっと川を見ていたかと思ったら
2011july_holiday_488.jpg


「フィーは先に岸で待ってるよ、よっこらせっと。」
2011july_holiday_489.jpg
・・・座りなさい。


途中、中洲で休憩です。ワンズは地面に大喜びです(笑)
2011july_holiday_534.jpg


ワンズの水遊び。


【らむちんの場合】
積極的に楽しむわけではないけど、別にいやでもない。
7july11comb14.jpg
ボールがあれば、水の中に頭も突っ込んじゃう。


【ペペくんの場合】
「ボクはあまり水泳はむいていないと思います」
7july11comb13.jpg


【るかくんの場合】
「冷たい水が気持ちいいです」
2011july_holiday_566.jpg
キミは大物だよ、るーくん!


【いとの場合】
「胸まで水がきてるんですけど・・・・」
7july11comb12.jpg


【フィーの場合】
7july11comb11.jpg


目指せウォータードッグズ!
7july11comb10.jpg


って川に入っているのは人間だけってどういうこと?!
2011july_holiday_562.jpg


ゴールの橋が見えてきました。フィー子はセントリー気取りです
2011july_holiday_581.jpg


オトコマエだわ~
2011july_holiday_586.jpg


上から見るとこんな感じらしい(photo by 遊河さん)
IMG_0061.jpg


最後にみんなで記念撮影~
IMG_27.jpg
いやあ、人間たちは笑顔100%です(笑)


濡れた犬達を乾かしに、近くの公園に行きました。
素晴らしくきれいな公園でした
2011july_holiday_597.jpg
芝生もふかふか~


川よりやっぱり芝生?
7july11comb18.jpg


走ったり
2011july_holiday_606.jpg


休んだり
2011july_holiday_608.jpg


空の雲がきれい
2011july_holiday_610.jpg


ここからも羊蹄山がきれいに見えました。シンボルが見えるとやっぱり嬉しくなりますね~
2011july_holiday_619.jpg


夜のお宿もきれい
2011july_holiday_634.jpg


ディナーも完全な和洋プラス中華折衷で、美味しかったです♪
7july11comb15.jpg
サッポロビールでカンパーイ!


そしてワンズはもちろん↓ 
2011july_holiday_636.jpg
そりゃそうですよね。これ書いてるだけで、疲れましたもん(笑)


四日目に続く♪


2011.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/226-c577efb9
