コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
北海道旅行二日目。

らむ家の朝は早い。
誰もいない広大な大学のキャンパスでお散歩です。

ちなみに北海道だから人がいないのではなく、朝4時だからいないんです。
2011july_holiday_072.jpg


ずっとノーリードです。広い敷地でこういう散歩は楽しいもんです。
6july11comb1.jpg
フィーもいとも、あっちこっちに探検に行っては、全速力で嬉しそうに
駆け戻ってきます。


林があり、芝生があり、坂があり・・・
朝なら るかくんも元気に走り回るんです(夕方になると、座り込む)
6july11comb2.jpg
広大な敷地でも気になる臭いは同じ


朝の散歩が終わったら、らむ邸に戻って朝ごはんです。
この時点でいとはすでにこんな感じ^^
2011july_holiday_086.jpg


その後空港に行ってお迎えしたのは、らむちゃんの同胎犬のペペくんです♪
2011july_holiday_091.jpg
ちなみに到着して会うまでは、どのワンコが何匹来るか、らむ母さんも私も知らなかったという
テキトー振りです(爆)

ペペくんのコートは見事なコッパーで、色の薄いフィーやいととは全然コートの色が違います。
とってもきれいなんですよね~ うっとり


ぺぺくんの体伸ばしに向かったのは、青葉公園というこれまで大きな公園です。
新緑が眩しかった!
6july11comb3.jpg
でも常連さんによると、奥の森の方では、公衆電話に放火する輩がいるそうな・・・
北海道にもへんなヤツはいるんですね。


お昼はレストラワンというドッグカフェへ行きました。
2011july_holiday_100.jpg
ここは犬好きのオーナーさんが始めたレストランで、すごく美味しかったです。
料理の腕としては普通のレストランでも十分やっていけると思うんですが、
それだと犬連れが来てくれないから・・・とわざわざドッグカフェにしているそうです。
コイケルズとポメにも挨拶にきてくださいました。


料理は豪華なコース料理。おいし~い♪
6july11comb4.jpg
このお店は来たワンコの写真を撮ってファイルにしているんですが、以前コイケルが
一匹だけきたことがある・・・という話を元に、20個以上あるファイルをしらみつぶしに探した我々。
エマちゃんという可愛いコイケルが写っていましたよ~♪
なんだか親戚を見つけたみたいで、嬉しかったです。


お昼の後は、テン母さんと私は近くの森へお散歩に。
6july11comb6.jpg
広大な森のほんの一角をゆっくりお散歩です


この辺は野生動物も多いらしく、ワンズも匂い取りに張り切っています
2011july_holiday_120.jpg


ペペくんの匂いつけを激写!
6july11comb7.jpg
こうやってワンズは臭くなっていくのだ。
ちなみにフィーは溝の上の坂でこれをやり、そのままごろごろーんと溝に消えていきました(笑)


ずっと進むとどんどん森は深くなっていきます。
本当は数時間のハイキングができるくらい広いところなんですが、今回は次の予定が
あるので、入り口だけウロウロして帰ってきました。
6july11comb8.jpg


ぶらーりぶらり
2011july_holiday_136.jpg


らむ邸に帰ると、ワンズはこの通り。普段は昼間妻寝ているもんね・・・でも次の予定に行くよ!
6july11comb9.jpg
「むにゃむにゃ・・・」


↓次の予定(笑)
2011july_holiday_154.jpg
キャラメルケーキが激ウマでした。


さあ、最後にみんなでもう一遊びです。
6july11comb11.jpg


みんなそれぞれ楽しそうです。バラバラだけど。
ちなみにるかくんは、サラダバー堪能中
6july11comb10.jpg


そこにやってきたのは、初めましてのコイケル・・・でかいです
2011july_holiday_183.jpg
足がながーい


ものすごいハイパーテンションで、駆け回ります。カメラが追いつかない~
6july11comb12.jpg
私が今まで出合った中で、間違いなく一番テンションの高いコイケルでした(笑)


あ、やっと止まった。(到着の15分後)
2011july_holiday_211.jpg
わー、きれいな顔!ハンサムくんです。


ふふふ、誰だと思いますか?
このコはセンチくん、てんちんパピーズの最後の一匹です。
てんちんにそっくり?お父ちゃん(アガー)にも似てる?
2011july_holiday_215.jpg



つまりこの4匹が同胎ちゃんなのだ
(自分ちのは把握してないのに、人のワンコは把握してる私・・・)
6july11comb16.jpg
フィーも異母兄弟です♪


ペペくんは覚えているんでしょうか?はっきりとじゃなくてもぼんやりと記憶があるとか?
なんだかとっても嬉しそうでした。
2011july_holiday_248.jpg

もっともそれは感じの悪いコイケル女子しかいないので、楽しい男子がきて嬉しかっただけなのかもしれませんが・・・


喧嘩腰?なフィーに対して、嬉しそうなペペくん
2011july_holiday_203.jpg


鼻をくっつけて、挨拶~
2011july_holiday_205.jpg


三兄弟を並べるとこんな感じ。似てる?
2011july_holiday_262.jpg


追いかけっこもしちゃう。らむちんの尻尾下がっているけど^^
6july11comb14.jpg


あ、他のワンズも遊んでました。ペペくんはやっぱりいとが気になる様子。
一生懸命誘いますが、想いが通じません・・・ごめんよ
6july11comb13.jpg


でもおやつをもらうときは一緒
2011july_holiday_284.jpg


センチくんとの再会を喜ぶテン母さん。
「あんなに小さかったのに、こんなに大きくなっちゃって~」
2011july_holiday_286.jpg
そういうセンチくんは、ビッグジョンに迫る16キロです。


かーごめかごめ♪
2011july_holiday_287.jpg
こうやって一匹を追い詰めるときは結構みんな息もぴったり


最後にみんなで記念撮影~
みんなアチコチ向いていますが ^^;
2011july_holiday_304.jpg


センチくんにあえて嬉しかった~♪


そんなこんなでようやく終わった長い一日でした。
フィーもいとも夢の中・・・
6july11comb15.jpg
明日はまた楽しい一日が待ってるよ。ゆっくり休んどきー


三日目に続く♪
2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/225-1ecdf4cc
