コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
7月早々に夏休みをとりました。

飛行機に乗ってどびゅーん。

着いたのは、自然冷房の効いた北海道です。空港を出た瞬間の、あの
もわっとした空気が全くなかったのには超感動してしまいました^^
東京もそういう時期はあったはずですが、すでに記憶にない。


空港近くの原っぱで体を伸ばすワンズ
2011july_holiday_006.jpg


出迎えてくれたのは、この大きなコリーの のあくん
2011july_holiday_004.jpg


「でかいのがいるんですけど・・・」
2011july_holiday_008.jpg
でものあくんはとっても優しいコで(初対面でも、後ろからむぎゅっとさせてくれるのだ~)
その雰囲気を感じ取るのか、フィーもいとも自ら寄っていきはしないものの、敵対することはなかったです。
といいつつ挨拶しにきた のあくんに、いとは「でかいの寄るなっ」と怒ってましたけど。
(のあくんは「なんだよー、挨拶したのにー」とぶつぶつつぶやいていました)


のあくんは、実はコイケル・らむちゃんのお兄さんなのだ。
そう、今回はらむっち観光ツアーにお世話になったのです^^


ワンズの足伸ばしと排泄がすんだら、今度は人間のお腹満たしです
2011july_holiday_014.jpg
外で見ても大きいけど、室内で見るとさらに大きい~


ここはドッグランつきドッグカフェ。
2011july_holiday_comb1.jpg
フィーといともちょこっと遊ばせてもらいました


次は公園でお散歩です。
行ったのはサッポロさとらんど というところ。
2011july_holiday_020.jpg
北海道にも暑い夏がやってきていて、太陽が出ているところを歩いていると
ちょっぴり暑い。でも東京とは湿度が全然違う!
日陰にいれば ノープロブレムです


そしてとにかく広い。&きれい。
2011july_holiday_comb2.jpg


小川も流れてるし・・・一体なんなの。
2011july_holiday_comb3.jpg
土地半分東京に回して欲しい。


明るい緑がきれい~
2011july_holiday_027.jpg


ワンズたちも久々に涼しい中探検ができて、生き生きとしています
2011july_holiday_028.jpg


3ワンズで記念撮影
2011july_holiday_034.jpg


ここで のあくんとはお別れです。
のあくんは、若いコイケルたちとの旅行には付き合いたくない(きっぱり)
ということで、お知り合いの家でゆっくりお留守番です。


のあくんに別れを告げて、らむっち邸にチェックイン。


迎えてくれたのは、このめちゃくちゃかわいいけど、犬的には性格が悪いらしい
らむお嬢さんと
2011july_holiday_163.jpg


クリーム色のポメラニアン、ふわふわくん こと ルカくん
2011july_holiday_180.jpg


休憩したらばまた散歩です!
2011july_holiday_comb4.jpg
らむ邸はお家の周りがこんな感じの大自然に囲まれているんです。
まさに犬を飼うための環境です。うらやましいぃぃぃーーー


到着したのは とある大学のキャンパス。ここはそのほんの一角・・・
2011july_holiday_042.jpg


弾けるワンズ。でもらむちゃんは「この前、このコたちに狩られた気がする」と
余分なことを覚えていたようで・・・
2011july_holiday_comb5.jpg
やだなあ、らむちん、細かいことは忘れて仲良くやろうよー はっはっは


らむ母さんに歓迎ソフトをご馳走していただきました。うまうま
2011july_holiday_comb6.jpg
らむ母さんを待つらむちゃんとるーくん。不安そう^^
ルカくんは、名前を呼ぶと「なんだよ」というように首だけ回してくれました。
置物みたいです ^m^


そんなこんなで、一日目はたっぷりお散歩を堪能しました。


二日目に続く。
2011.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/224-3fd37de5
