コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今年は梅雨らしい梅雨ですねー。
もうだいぶ長いこと太陽を見ていない気がします。

お出かけも億劫になってきますが、先日怪しい空模様の中、海に行ってきました。
来月海開きすると犬連れは厳しくなるし、晴れるのを待っていたら暑くなって
行けなくなるし・・・ということで夏前最後の海遊びです。たぶん。


雲は多いですが西の空は明るいです
17june11_081.jpg


でも東の空は真っ黒
17june11_080.jpg


今日はこの方たちに会いに来ました
17june11_029.jpg


いとの叔父さま、ルークくん
17june11_044.jpg


さすが海っこ。ずんずん海の中に入って行き、ボール待ちです
17june11_032.jpg


そして初めましてのヘレンちゃん。ボール投げにしか興味なし^^
17june11_036.jpg
フィーやいとには全く興味を示さず、あまりパピーっぽくない不思議なコでした。
どんな風に成長していくんでしょ~?


フィーといとは波打ち際でうろちょろ
17june11_040.jpg


それぞれ得意分野で海を楽しんでいました
17june11comb1.jpg


舌が砂だらけ・・・でもいい笑顔だ^^
17june11_056.jpg


いとも遠くまでカラスを追いかけてがんばってました
17june11_086.jpg
そのうちトンビにさらわれるぞ~


海に入り、浜辺でゴロゴロしたルーク叔父さん
17june11_064.jpg
でもこれは途中経過に過ぎなかった・・・


いとはボールを狙うヘレコちゃんとルークままさんに接近。
オヤツをもらえると思ったらしい
17june11_091.jpg


ヘレコちゃんのジャンプにびびる(笑)
17june11_092.jpg


でもずんずんと海に入っていくあたりは、ルーク叔父さんの血を感じました。
慣れれば泳ぐようになるのかも~ わくわく
17june11_093.jpg


フィー子は今日も落とし穴作りに夢中
17june11_103.jpg


いとも加わり、姉妹の共同作業です
17june11_100.jpg
誰を落とすつもりなの・・・


海の家に探索にいくコイケルズ
17june11_107.jpg


そしてルークくんの完成図
17june11_097.jpg
うわぁ・・・砂から生まれてきた生物みたいだ


とりあえず砂を落とすため芝生広場へ・・・


ルークくんといとの接近です♪
17june11_130.jpg
顔の作りというか、系統がやっぱり似ている気がします。


芝生広場ではボール遊びしたり、探検したり
17june11comb5.jpg
緑が気持ちいい♪


少ーしだけ砂も落ちたので(正確には、数十分程度では落ちそうもなかったので^^;)
お茶をしにドッグデプトへ。


ハートがちょっとオシ・・・いや、モモみたいになってます
17june11comb2.jpg


散々遊んで疲れたはずのワンズは、大人しく伏せをして・・・
17june11comb3.jpg
・・・・・。


ルークままさんとアジの話やルークくんの不思議な生態など、じっくりとお話しすることが
できてとても楽しかったです♪


のんびりおしゃべりしていたら、青空が見えてきたのでまた仕上げに芝生広場へ。
17june11_155.jpg
夕方にもなるとジモティーワンズがわらわらと出てきて、芝生エリアはとても賑やかに
なっていました。


いっぱい遊んで大満足な日でした~♪
17june11comb4.jpg


ルークままさん、先日は長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました^^
とても楽しかったです。
また次回を楽しみにしています~☆

2011.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/218-d719c02e
