コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今日は待っていたものが届きました。


フィーといとの、新しいレインコートです♪
1june11_015.jpg
赤ベースの柄違いです。


星が散りばめられたのはいと用。
1june11_002.jpg
今回は首周り、胸囲と背丈を指定してのオーダーメードのものだったのですが・・・
しまった、足が短いのを伝えるのを忘れてた。


伏せたら長くなるもん
1june11_003.jpg
スーパーマンポーズでアピールしても足の短さはごまかせませんっ



こちらはフィー子の。
あ、うつろな目は気にしないでください・・・
1june11_011.jpg
フィーの方がより標準的な体格なのか、サイズもぴったり。


このレインコート、何が嬉しいって、このおなかのカバー力。
女の子用だとぎりぎりまでしっかりカバーしてくれるんです。
1june11_006.jpg


新しいレインコート、嬉しい?
1june11_012.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

返事がないけど~?


さて、このレインコート、もう一つすごいのは お値段。
フィーサイズでなんと 3700円という驚異的な安さ。
Custom-made M & S というお店です。


フィーは市販品でもなんとかいけますが、いとみたいにへんな体型だと
中々市販品だとサイズが合わないんですよね。

このお店はらむままさんに教えていただいたのですが(ありがとうございました♪)、
生地は20種類くらいから選べて、オーダーメードで、縫製もしっかりしていて、
特に女のコはカバー力がすごくて、その上安い。うーん、素晴らしい・・・

ちなみに注文~完成まで二週間くらいかかります。


これでうちの梅雨対策は万全です。
雨よ、かかってこい!(弱い雨希望)

2011.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/213-2551ed58
