コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。

震災やら何やらで、しばし休憩していたこのブログ。

川原の芝生が青々としてきて、色とりどりの花々が咲き乱れるのと一緒に、
徐々に再開の意欲もわいてきた今日この頃。


ふぁぁあー
1may11comb2.jpg
春眠暁を覚えず


もう春じゃないけどね
1may11comb1.jpg
写真は桜と菜の花だけどね


春/初夏の陽射しを浴びて、ワンズも生き生きとした表情です
1may11comb3.jpg
ぼちぼちゆっくりと更新でもするか・・・


なんてのんびり構えていたら、はよ更新しろーというプレッシャーを受けました。

ということでとっとと更新します、ハイ。


先日てんちんファミリーのプチ旅行におじゃまさせていただきました。
場所は真鶴にある、ドッグランが素敵なプチホテル
1may11_040.jpg


てんちんパピズは、フィーとは異母兄弟になります。今回のメンバーは、ペペくん。
1may11_034.jpg
そばかすがかわいいのだー
ペペくんはものすごく甘えん坊で、すぐにおなかを見せてなでてなでてーと
力いっぱい甘えてきます。こういうフレンドリーさは、コイケルでは見たことないかも。


クーちゃん。
1may11_122.jpg
クーちゃんは裏表ない素直な性格で、さっきガウったかと思えばすぐに忘れて「遊ぼー」と
誘ってきます。でもみんな「あんさん、さっきガウったやん」と冷たいんです・・・


そしてらむちゃん。
1may11_031.jpg
らむちゃん、ちょーーーー美人さんに成長していました


とにかくかわいい!
1may11comb6.jpg
小柄な体つき、優しい顔立ちに、おっとりとした雰囲気、フレンドリーな性格に
ふっさふさでほわほわの毛ぶき。(実際は可愛い顔した、気の強いおじょーさんらしいが)
私の「理想の犬」に どストライク


で、らむぞう かわいい、かわいいーーーと騒いでいたら、うちのお嬢さんがキレた。

なによー、フィーの方がかわいいもんーーー、きぃぃぃぃぃ(がうぅぅぅっっ)!!!

フィーとらむちゃんが仲良くなることはありませんでした・・・。
(ママさんがケラケラ笑ってふたりのバトルを楽しんじゃう人でよかったデス)


ドッグランではみんな好き好きに遊びます。
1may11comb8.jpg
ペペくんはどうやらいとが気に入ったみたい。後をくっついて歩いていました。
ごめんねー、うちのコ ツレなくて。。。


おやつをもらいに行くときは全員集合
1may11_027.jpg


そこにやってきたワンコ・・・あれ?あれれ?
もしかして、トライのコイケルでは・・・???
1may11_083.jpg
なんと岐阜系のベルちゃんでした。
ペレくんと4日違いで、ベルちゃんをもらいに行ったとき、ペレくんは第二候補だったらしい。
パパさんもドッグランに来てみたら5匹もコイケルが暴れていて、びっくりされていました。


ちなみに正確にはトライではないらしいですが・・・でもやっぱりトライだよな
1may11_089.jpg


さすが岐阜のコ、毛がふっさふさです。
1may11_107.jpg
ちなみにベルちゃんはとーっても怖がり屋さんで、暴れん坊コイケルたちには一切近寄らず。
後でらむちゃんやいととは少しだけお近づきになれましたが、仲良くなれる日は遠そうです

ベルママさん、素敵な情報をいろいろとありがとうございました♪
お会いできてとっても嬉しかったです。


さてワンズが走り回った後(注:いと以外)は、お部屋でビール&おしゃべりタイムです。
ワンズはお昼寝タイム。
1may11comb7.jpg


ここでもらむちゃんを激写♪
1may11_076.jpg
耳の毛がほわほわで、おかっぱ頭みたいです(笑)


かわいいのうーーー
1may11_077.jpg
あ、かわいいってフィーのことだよ、フィーのことだからね!


夕食前にはおパジャマ族に変身~
1may11_156.jpg
なぜかフィーだけ笑顔です。

ちなみにこれは抜け毛対策ではなく、「テンションを下げるため」に着ています。


夕食はとっても豪華なフルコース。美味しかった♪
1may11comb4.jpg
服作戦が功を奏したのか、単に遊び疲れていたのか、ワンズは大人しく寝ていました。
いとだけ何か不満なのか、リードをめいっぱいひっぱったところで寝ていました。


翌朝も早朝から、ワンズは元気に走り回ります
1may11comb13.jpg
フリスビーしたり、ボール投げしたり


珍しくいとがらむちゃんを遊びに誘っていました
1maycomb10.jpg
でも相手にされず、撃沈。
まあ、昨日散々フィー姉ちゃんとの連携プレーで、らむちゃんを狩っていたからね・・・


バラバラながらみんなで楽しく遊んでいる風(笑)
1may11_190.jpg


フィーは今日も走る!いともたまには走る!
1may11comb11.jpg


でもいとの基本は、枝齧りなんだなー
1may11comb12.jpg
普段はもう少し走るし、愛嬌もあるんですけどね。
初めての環境で緊張していたのか、表情もずっと固かったかも。
挙句の果てには「ダンゴムシみたいな可愛さ」とか言われちゃうし・・・
どっちかというとイモムシだと思うけどな。ってちがーう


フィーとは少しだけ走りました。えーっと、20秒くらい?
基本はいと逃げて、フィーが追いかけます。
1may11comb9.jpg
いとの、にかーっとした満足げな顔と対照的に「めんどくさいヤツ」とでも言いたそうな
フィーの顔です・・・


こんならむちゃんとフィーの仲良し風ショットも撮れました!
1may11_224.jpg
「風」がポイントです


芝生のドッグランでのんびり過ごした二日間でした。楽しかったね♪
1may11_272.jpg
いと、もう少し嬉しそうな顔をしてくれ・・・


帰りはGWでにぎわう湘南の海に寄ってみました。海は超凪いでいました。
1may11comb5.jpg
フィーだけ少し走り回って楽しんでいました。やっぱり砂浜はテンションがあがるみたいです。


いとも独自に楽しんだようです。
1may11_288.jpg
何をしていた。


テンままさん、ラムままさん、楽しいひと時をありがとうございました
いろんなお話ができて楽しかったです。
また次回まで!!



スポンサーサイト
2011.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/195-bf657ffc
