コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
すばらしい陽気に誘われて、週末は藤沢市にある新林公園に行ってきました。

ここは以前湘南を散歩していたときに、地元の方にお勧めされた公園です。
古民家が何軒か保存されている、情緒ある不思議な公園でした。
25feb11comb1.jpg


そして公園の周りをぐるりと一周、森?の中の遊歩道があります
25feb11comb3.jpg


すぐ横にはマンションが見えたりして、街の中の森でした
25feb11comb4.jpg
それでもワンコたちは生き生きと動き回っていました


すっと垂直に伸びた赤松林があったり、地形もアップダウンもあって楽しめました。
リスも発見!(ワンズは気がつかず)
25feb11comb5.jpg


一応頂上もあり、展望台からは湘南の海が見えました
25feb11comb6.jpg
フィーは頂上から、遠くの様子を伺っています。
いとは大自然の中、枝をかじっています。。。


梅の花が満開で見事でした。
桜より一足先に梅で花見している人もちらほら
25feb11comb2.jpg


ここまで来たからには、やっぱり海でしょー!


ということで次は海です。フィー子も大喜び。
DSC_0425.jpg


いともたまごちゃんがあれば、それなりに盛り上がります
DSC_0431.jpg


フィーちゃん・・・なんて犬っぽくてかわいいの
(いとの姿見えねーぞ)
DSC_0450.jpg


砂が目に入ったのか、目をつぶってしまっています。かわゆい・・・
DSC_0455.jpg


今日は海に誘導してみました。貝とか投げてみたりして
25feb11comb7.jpg
フィーの んぎゃっ 間違えた! って声が聞こえてきます^^;


いとも海に挑戦だ!
25feb11comb8.jpg
撃沈。まあ予想通りかな・・・ 


波がキラキラ輝いていました
25feb11comb9.jpg
いよいよ夏だねえ~
いや、まだ早いか


最後はぬれた体・・・いや、ぬれた足を乾かすため、砂だらけの芝生広場で一遊びです。

今日もいろんなワンコに会いましたが、この子がかわいかった!
DSC_0476.jpg
イタグレとテリアのミックス?と思ったら、イタグレとトイプーのミックスなんだそうです。
性格はトイプーで、人懐っこいのなんのって。きゃわゆい~


貝殻を拾ってご満悦のいと。
そしてたまごちゃんがあれば、ちょっとだけ走ったりもするのだ~
25feb11comb10.jpg


一方フィー子はフリスビーをしたり、いとのたまごちゃんを奪ったり。
ほかの飼い主さんに「この子のほうが犬っぽいですね」と言われました。
そう、フィーは犬の中の犬なのだ。
DSC_0486.jpg
いとは・・・やっぱりフレンドリーな小動物・・・?


2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/189-3099475e
