コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
お出かけ日和・・・なのかー??と思いつつ、今日はいとのドッグランデビューです。
いや、ドッグデプトとか足柄SAとか近所のなんちゃってドッグランとか
もうデビューしているんですが、ちゃんとしたドッグランはこれが初めて、ということで。


水元公園は広くてきれいで水場がいっぱいあって、管理の行き届いた気持ちのいい公園でした。
19feb11comb1.jpg
代々木公園をもう少し広くして水を増やして人を少なくした感じ?
(全く使えない比較だ・・・)
公園としては素晴らしいのですが、個人的には最近里山とかに行っていたからか、
整備されすぎていて、ちょっとワイルドさが物足りなかったかなあ。


さてドッグラン。結構広いです。ワンコもいっぱいいます。
19feb11_022.jpg


フィーもいとも、他のワンコに挨拶はよくするし吠え掛かることはないのですが・・・
全然他のコと遊ばない。
19feb11comb2.jpg
いとはそういう性格なのかなー?とも思うのですが、フィーはついこの間まで
遊ぶのが大好きー!ドッグラン大好きー!!だったのに・・・ 
もうすっかり大人の階段を上がってしまったみたいです。ちょっと(かなり)寂しい。
とはいうものの、家ではいととよく遊ぶので、一見様お断りということなんでしょうけど。


フィーはそれでも棒遊びやボール遊びで楽しんでいるみたいなのでよしとしよう。
19feb11comb3.jpg
いとは・・・テンションあげるの難しいです。
たまに見せるこんな笑顔をブログに載せてると、わきゃわきゃしているように見えますが、
普段は縁側でお茶を飲んでる感があります。若年寄め。


ところでこの日のドッグランは、なぜかやたらとウィペットと
19feb11comb4.jpg


イタグレがいっぱいいました。常連さんたちのようです
19feb11_152.jpg
イタグレの集団に圧倒されています


そしてこんな珍しいワンコも。チャイニーズ・クレステッド・ドッグです。
19feb11_156.jpg
うーん。妖怪・・・ヨーダ・・・
毛のないパピヨンのようにも見える。
飼い主さんはグレムリンと言っていました。

私、毛のない犬とか細ーい犬とか、あまり興味がなかったりするんですが
なぜかこの犬種は好きなんですよね~(実際に見るのは今回が初めてですが)


ドッグランを適当に切り上げて、広い公園を散歩しました。
19feb11comb8.jpg
午後には天気も晴れ始めて、ぽかぽか陽気となりました 


公園内にはバードサンクチュアリもあって、フェンス越しにけたたましい鳥の鳴き声が
響いていました。どんな鳥がいるんでしょ?
19feb11comb9.jpg


芝生広場も広ーい、気持ちいーい
19feb11_054.jpg


ドッグランより、こういうところでゆっくりと遊ぶ方が楽しいのかも。
19feb11comb7.jpg
ちなみに仲良く遊んでいるのではなく、すべて取り合いをしています^^;


職場からちょいと拝借したニコンの単焦点レンズがあったので、ポートレート写真を
撮ってみました(あ、上の写真は望遠です)。
フィーはいい顔で笑ってくれたのですが、いとは眩しかったのか目が細っ
19feb11comb6.jpg
やっぱり若年寄だわ・・・


スポンサーサイト
2011.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/186-900a6a71
