コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
フィー子がウィンターノーズになっています。


そう、別名ポインセチアでクリスマスを象徴する・・・それはウィンターローズ。

ウィンターノーズは、色素の薄い固体が、冬に鼻の色が薄くなる症状のことです。
黄色ラブとかよくなるらしい。フィーも全体的に白いもんねー。
13feb11a_002.jpg
ようするに冬の太陽の、紫外線不足ということだそうな。
夏になると元に戻る固体もいれば、戻らないコもいるらしい。
鼻の色がなんでもフィー子はフィー子です
とにかく怪我や病気ではないのでよかった。(最初は転んで擦りむいたのかと思いました^^;)


ちなみに去年の夏のフィー。鼻は真っ黒です。
julyDSC_0133.jpg
夏に撮った写真を見ていて気づいたんですが・・・耳の毛がイアリング含め減ってる~ 
多分いとと遊ぶようになって、噛みあったりしている時に抜けているんだと思うんですが・・・

コイケルのコートは大体二年で完成といわれています。
フィーに残された完成形までの時間はあと2ヶ月半。
生えろ~のびろ~


紫外線不足を補うために、長いお散歩に出かけました。
どこに行ってもきっと連日の雨で地面の状態がよくないだろうということで、いつもの川原です。
13feb11_004.jpg
富士山がくっきり見えました。美しい~


ボール遊びしたりフリスビーしたり
13feb11comb1.jpg


最近いとが夢中なのは、元祖たまごちゃん
13feb11_050.jpg
これを使ってみたところ、少しだけレトリーブができるようになりました
やればできるコのね~ やらないだけで


フィーが狙います。特にたまごちゃんには興味ないけど、いとのものは自分のものなのだ
13feb11_057.jpg


待ての練習もしました。だいぶ待てるようになってきました
13feb11_025.jpg


今日は天気に誘われて、たくさんのワンコが繰り出していました
13feb11_031.jpg
このコはまだ11ヶ月のクロシバのりくくん。


いとが気に入ったようです。
「あそぼ」「・・・。」
13feb11comb2.jpg
「あそぼーよ」「・・・。」


遊んでやれよ


その気がないと思わせておき、突如走り出すいと。
13feb11_037.jpg


捕まえられるなら捕まえてみてーー
13feb11_040.jpg


でも本当に捕まりそうになると「やめてっ」
13feb11_045.jpg
面倒くさいやつ


他に今日あったワンズの中で印象的だったのはこのサルーキーのミックス犬
13feb11_067.jpg
サルーキーは上品すぎる雰囲気がなんとなく苦手なんですが、このほどよい
ミックス加減がかわいい 


そんなこんなで三時間以上川原で遊んだのでした~
春が待ち遠しいですね

2011.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/184-2b6aa20d
