コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今日は気温は低かったですが、気持ちよく晴れました 
そこで前から興味のあった小山田緑地へ行ってきました。

ガイドブックによると、
「都心でなかなか見られないのどかな田園風景が随所に見られる。」
「ちょっとした散策やハイキングにも最適。」

ふむふむ、犬向きなんじゃないでしょうか~


早速探索開始です。入り口にある池は、水が干上がって凍っていました。
寒々しいです・・・
29jan11comb1.jpg


公園内は美しい竹林があったり、遊歩道があったり
29jan11comb10.jpg


大きな(枯れた)芝生広場があったり、見晴らしのいい丘があったり
29jan11comb9.jpg
変化に富んだ、気持ちのいい公園でした。


誰もいない森の中の遊歩道、というのが大好きです。私が。
29jan11comb11.jpg


人の来そうにない奥まったところに居心地のいい広場がありました。
29jan11_052.jpg
ノスタルジックな田園風景ってこんな感じ?


匂い取りと、棒拾いにひたすら精を出していたふたり
29jan11comb8.jpg
若干テンション低めです


公園内を散策していると、素敵な広場を発見。
起伏があって楽しめそうだし、ベンチがあるし、陽射しが温かいし、誰もいないという満点広場でした。
29jan11_101.jpg


と思ったら、ごろごろすりすり大会が始まってしまいました。
29jan11comb4.jpg


完成図
29jan11comb3.jpg
ばっちいゴロスリ姉妹です


徐々にテンションが上がってきました。フリスビーしたり、棒拾いしたり
探検に出てみたり(←いと)
29jan11comb5.jpg
あ、一匹違うワンコが混じってる(笑)
めっちゃきれいなイングリッシュ・スプリンガーでした


そしてそのうち追いかけっこも始まりました(ようやく~)
29jan11comb2.jpg
楽しそうです♪


今日もいい笑顔が撮れました☆
29jan11comb6.jpg


そして帰りの車の中、なぜか縦一列に座るワンコたち
29jan11comb7.jpg
いとは右の写真の姿勢のまま寝てました。寝違えそうだ・・・

2011.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/179-bfdce52c
