コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
今日、飛び掛ってきた いとの爪が気になったため、爪切りデーとしました。

27jan11_010.jpg
この爪切りを見せると、フィーはそーっと部屋の隅で気配を消そうとします。
いとは爪切りは全然平気。


いちど深爪で流血したこともあるのに、うんともすんとも言わず、いやがる
素振りも見せません。はあ~楽チン~
27jan11comb2.jpg


フィーは反抗はしないけど、抵抗はします。
私がフィーの足を握っていると、目いっぱい力を入れてなんとか逃れようとします。
でも私の側から逃げたりはしないんですよね~
そんな健気なところがかわいいのだ。
切るのは抵抗されるから面倒なんだけどね・・・

27jan11_006.jpg
本当はやすりをかけてきれいに整えるんですが、それは自然に任せよう。


はい、きれいになりました~
27jan11comb3.jpg

でも自分で切るとやっぱり怖いので、そんなに思い切っては切れず・・・
すぐにまた伸びてしまうんですよね 

2011.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/178-7d723f3c
