コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日フィーのワン友のシンシアちゃんのブログに犬鑑札の話が書いてあったんですが、
私が住む地域のものとはずいぶん違ってたので、こんなに違うもんなんだ~!と正直
びっくりしました。


なのでちょこっと紹介。


私が住む大田区では、犬鑑札も狂犬病注射済票も、今年度からデザインが変わりました。
右のがフィーの犬鑑札。左がいとの。いとの鑑札の方がずいぶんと小さいです。
そしてその上にあるリボンが、新しいデザインの注射済票です。

25jan11_006.jpg


このリボンはこのように鑑札票に通して、オサレーに着こなすのだそうです。
25jan11_005.jpg

・・・すぐにほどけて、どこかに行ってしまいそうです。


そんだけ。

2011.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/177-f9550264
