コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ここしばらく仕事がいそがしかったので、お休みをとりました。

衣替えに部屋の模様替え、片付けに掃除・・・
やろうと思っていたことはたくさんあったのですが、「平日のお休み」。
なんて魅惑的な響きなんでしょう。
休日にはできないことができちゃうなあ・・・


ということで、平日の人気店ランチと海に行ってきました♪
ペレ母さんも巻き添えにしてみました。
ビルズ七里ガ浜店です。

18oct10comb1.jpg

ビルズは最近「ワンテーブル・ワンワンコ」というポリシーらしく、
横浜店に電話してみたところ、「あー・・・、空いていたら入れる
可能性もあるとしかいえる」とのこと。

七里ガ浜店は「あー・・・、まあ、大丈夫ですよ」
ということで七里ガ浜店へ。

オサレーな概観の建物の二階。オーシャンビューのテラス席からは
江ノ島と、全く波のない凪いだ海が見えます


18oct10comb2.jpg
リコッタパンケーキはおいしかった♪
ワンズの期待に満ちたお目目が、キラりんと光ってまぶしかった☆
(ペレくんって日が差していないところで写真を撮ると、お目目がくりくりなのねー)


食事の後は、目の前のビーチでペレ君は水遊び、フィー子は砂遊び。
18oct10comb3.jpg

フリスビーしたり(←フィー子)、波にさらわれそうになったり(←ペレくん)、
ワバで遊んだり(←両方)、穴を掘ったり(←フィー子)、わかめを食べて
みたり(←ペレくん)、魚の死骸を食べてみたり(←両方)・・・

18oct10comb4.jpg
フィー子の穴掘り、今日は腰が入っています


フリスビーを波打ち際で取ろうとして、波が来たのであわててよけるフィー
18oct10comb5.jpg
きれいによけていて、結局全く濡れず・・・本当に海に行ったのか?


満足~、でへ
18oct10_035.jpg


満足~、ぐふ
18oct10_049.jpg


帰りの車の中では、ペレくんが甘えてきてくれたのが超かわいかったです。
さすが男の子、やっぱり力がありました~


ペレ母さん、いつもながら急なお誘いにのって下さり
ありがとうございました!
また行きましょうーーー♪
2010.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/135-6f359b64
