コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
よく晴れた土曜日、ちょっと暑いくらいの陽気の中、昭和記念公園まで遊びに行ってきました。
初めて行きましたが、広い!きれい!

16oct10_120.jpg


ドッグランは・・・うむ。
特に面白味はないが、まあそれなりに広いからよしとしよう。
16oct10_002.jpg


そしていろんな犬種がいました。
16oct10comb1.jpg
右下の写真は、ニューファンとゴールデンのミックスだそうな。
顔と毛ぶきはニューファンで、動きはゴールデンという大変そうな組み合わせです。



しばらくすると向こうからやってきたのは・・・てんちんパピズの
ぺぺくんとクーちゃん(どっちも男の子)♪♪ 会いたかったよーー
16oct10comb0.jpg
右上の青いハーネスがぺぺくんで、左下の濃い緑のハーネスが
クーちゃんです。ぺぺくんはそばかすがかわいくて、トトおじさんそっくり。
クーちゃんは色っぽいアイラインと、濃い色の毛並みがてんちんママそっくり。
まだひょろひょろの体つきと、フィーと同じくらいスッカスカな毛ぶきがかわいい


フィーとの初対面
16oct10_018.jpg
こんにちはー、フィー姉ちゃんだよ
ちゃんと挨拶できました♪


三匹でいると「兄弟ですか?」って聞かれ、『チビたちは兄弟です』
と答えていてふと気づいた。
フィーとクーぺぺは紛れもなく異母兄弟だ!父ちゃんはアガーだもんね

それにしても四ヶ月ですでにぺぺくんは8キロ近いんだそうな。
こりゃ大きくなりそうだわー

性格は、ぺぺちゃんがアガーパパ似、クーちゃんがてんちんママ似かな?


写真を撮りまくって整理しきれなかったので、まとめてどうぞ。
16oct10comb5.jpg


おもちゃはクーちゃんがほぼゲット。ぺぺくんの方がちょこちょこ
動き回ってアクティブな感じなのですが、クーちゃんのほうが足も速くて
決めるところは決めるので、参謀という感じです。
16oct10comb7.jpg


クーちゃんはちょっと怖がりで、他の犬が顔を近づけると
がうっとしてしまう・・・ということだったんですが、そんな
些細なことは気にしないフィー子。
16oct10comb3.jpg
あまりにフィーの反応が薄いためか、しばらくするとクーちゃんも
慣れた?諦めた?ようで、フィーとは結構遊べました。やったね


フィーの様子も少し。今日は私にべったりで、あんまり他の犬とは
遊びませんでしたが、ちょっとだけゴールデンパピーや
ビーグルと絡んでいました。
16oct10comb6.jpg


昭和記念公園は広いです。ドッグランは本当に公園の隅っこにあるのですが、
せっかくなので園内をぶらぶら散歩することに。
コスモスが満開でした。コスモスは好きな花マイ・ランキング・トップテンに
入ります。
あ、あと銀杏も鈴なりでした。銀杏、落ちているところは見たことがありますが、実際になっているところを見るのは初めてかも 
16oct10comb4.jpg
池に飛び込もうとするパピズを止めようと必死なテン母さん・・・笑


こちらは模様がそっくりなバーニーズとキャバ。並んで座っていたのですが、
サイズの違う同じ模様がそろって座っていて、思わずぷっと笑ってしまいました。
16oct10_128.jpg


広大な芝生広場到着!真ん中に巨大な「この木何の木気になる木」が。
こういう設計の公園にしようって考えた人は、素敵なセンスだなあって思います。
16oct10_134.jpg
この日は天気のいい土曜日だったので、家族連れでにぎわっていましたが
平日は誰もいなくてさぞかし気持ちいいんだろうなあ~


花を見たりしてのんびり歩いていたら、急にぺぺくんがパタッと
行き倒れてしまいました。「ぼくもう動けません」
16oct10_164.jpg
疲れちゃったのかな?(疲れたアピールだったらしい)
フードでエネルギー補給してから、木陰で一休みすることに。


パピズは一休み
16oct10comb8.jpg


しかし空気を読まないうちのフィー子は、大人しく休憩することができません。
「クーちゃん、遊ぼうよ」
16oct10_155.jpg


すぐ乗るクーちゃん。
「こんな感じ?」
16oct10_157.jpg
ちなみにこの二人の遊びは、「マウントされないごっこ」というものです。
ごろりと仰向けになったフィーのキックが、クーちゃんの顔に
がんがん入っていました 笑


がぶりんちょ
16oct10_159.jpg


そこにぺぺくんがオイラも遊ぶ~と参戦。
16oct10_160.jpg


クーちゃん「クーはもういい」
フィー 「じゃあ、フィー姉たんと遊ぶ?」
ぺぺくん「クーがいい・・・」
16oct10_163.jpg
つれないぺぺくんでした。笑


そんなこんなで、結局テン母さんには丸一日遊んでもらっちゃいました。
突然のお誘いにも関わらず、お付き合いいただきありがとうございました! 
ゆっくりといろんなお話をすることができて、とっても楽しかったです

16oct10_140.jpg

また遊んでくださいね~♪
スポンサーサイト
2010.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/134-bc7da24a
