コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
フィーの弟にあたるライアンくんが、関東は水戸にやってきました。
対面はワクチンを打ち終わった後、早くても10月とかかな~とか
思っていたのですが、ミシェルママさんが「木曜に会いにいきます♪」
というので、私も行くーー!!と便乗させてもらうことに 


仕事?はい、休む、休む!
台風?あっはっはー、やだ、奥さん何言ってるの~
天気予報は「台風接近のため雨」だけど、あの最強「晴れ女・晴れワンコ」ペアに
会いに行くんだよ?


ということで
9ept10_009.jpg
やっぱりぴーかん


待ち合わせは水戸スクエアというドッグラン
9ept10_004.jpg
広くて木陰が多くて、風が通って気持ちいいー


弟を待つ間、フィーはフリスビーで遊びます
9ept10_013.jpg
得意げです。ドゥードルもついています。


プール・・・というか桶もありました。小さいのですが、水は井戸水で、
びっくりするくらい冷たかったです
9ept10_021.jpg


そこにライアンくん登場!
9ept10_024.jpg
蚊帳越しの将軍様だぁ~


イチデジにびびる。かっわいいいいいぃぃぃいいい
9ept10_026.jpg


すんごいめんこいです♪
9ept10_033.jpg
フィーのパピーのときと全然似てないんだけど・・・


抱っこをされても、されるがままー
9ept10_048.jpg
大人しい~。本当にじっとしてるんです。
フィーはどっちかというと、マグロの生け捕りだったなあ・・・


さてこの日は他にもワンコがいっぱい。


そばかすの可愛いケント兄ちゃん。
9ept10_062.jpg
前に会ったときは大人数だったからか、とってもツレナかったんですが、
今回は人が少なかったからか、はたまたライアン人気に危機感を感じていたのか、
笑顔全開でとってもフレンドリーでした


野生のエルザことミシェルちゃん
9ept10_053.jpg
今回は無理やりだっこしちゃった。筋肉むきむきでした


なんだかとってもスリムになった、フィガロ隊長
9ept10_060.jpg


ミシェルちゃん、大型犬を従えているマフィアのボスみたいです
9ept10_058.jpg
大型犬に混じっても全く違和感がないんだよね~


こちらは湯船につかるジャイアント・シュナウザー
9ept10_064.jpg
でかかった


同じく水につかるミシェルちゃん
9ept10_070.jpg
気持ちよさそー


Back to Ryan.


ばしゃばしゃ写真を撮っていたのですが、なぁにーという程度で
あまり気にしないライアンくん。回りで騒いでいてもぐーすか寝ているし、
大物を感じさせました
9ept10_081.jpg


しつこいなあ
9ept10_089.jpg


まっ、いいか
9ept10_090.jpg


へそ天~
9ept10_083.jpg


あ、まだ見てる
9ept10_092.jpg


ライアンくんに気づいたフィー
9ept10_098.jpg
姉弟対面です!


なにこのコ・・・
9ept10_087.jpg
ああ、遊べるようになるのが待ち遠しい!


ミシェルちゃんとも接近
9ept10_097.jpg


このコ、女のコだよね・・・
9ept10_096.jpg
思わず性別を確かめるフィーでした 笑


ライアンくんが目を覚ましたので、おしっこするかな?とお散歩
9ept10_109.jpg
早速リードを齧ってます(そういえばフィーもやってたなー)


にいちゃーん。遊んでー
9ept10_102.jpg
ケントくん、無視です 笑


ケントくんとの距離はまだ微妙・・・
9ept10_116.jpg


お耳びよーん
9ept10_112.jpg


そうこうしているうちに退屈したのか、またリードをかみ始め・・・
9ept10_117.jpg


止められたら今度は椎の実を齧りだし・・・
9ept10_120.jpg


ついに捕獲。
9ept10_123.jpg


めげずにリードをがじがじ
9ept10_124.jpg


にいちゃーん
9ept10_126.jpg
ぷぷぷ かわいい 


おっとりまったり、大物ライアンくんに釘付けでした。


ちなみに、ライアンくんと会っている時流れていたBGMは『寝不足ままの
つぶやき』という歌で、歌詞はたしか「・・・猫被ってる・・ずるい・・・
家じゃ全然こんなことないのに・・・外面がいいんだから・・・
メグママさんにはめられた・・・エルマさんにはめられた・・・」
とかなんとかブツブツ聞こえていたような・・・笑


この後はケントままさんにお付き合いいただき、お昼を食べに行きました。
にっこりケントくん
9ept10_134.jpg
こんな笑顔をむけてくれるなんて 


フィーとケントくんの距離。
9ept10_130.jpg
お尻をむけあってます 笑


ケントくんとライアンくんの距離。
9ept10_132.jpg
そのうちべったりになるのかなー?


ママをまつケントくん。
9ept10_137.jpg
ママっ子なんだよねー


ミシェルままさん、ケントままさん、先日は無理やり押しかけたにも
関わらず、暖かく迎えてくださりどうもありがとうございました。 
とってもとっても楽しかったです。
ライアンくんが外デビューしたらまた行きますので、遊んでください~


ケントままさんと別れた後、せっかくなので千波公園という大きな公園を
散歩してきました。


広ーい!
9ept10_138.jpg


森もありました
9ept10_140.jpg


神秘的
9ept10_144.jpg


川も流れています
9ept10_151.jpg


花も咲いています
9ept10_153.jpg


この日はとても涼しくて、日向を歩いてもあまり暑くない日もある
ということを思い出しました
9ept10_147.jpg
フィーも足取りが軽やかです



うーん、無駄に広い・・・
9ept10_157.jpg


大大大満足な一日でした♪
9ept10_158.jpg


そして思う。コイケル飼っていて本当によかった。
しみじみ。。。
 
2010.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/122-b230c6ce
