コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
先日は祖母の卒寿の誕生日でした。
兄夫婦ことジェイミーパパママに誘われ、フィーも一緒に日帰りで
静岡まで行ってきました。


下りの東名といえば、足柄インターのドッグラン。
あまり広くはないですが、朝の空気が気持ちいい。
5sept10_005.jpg


小型犬に怯えられるフィー
5sept10_003.jpg


逆にでっかいスタンプー?ドゥードル?に目をつけられて怯む。
5sept10_008.jpg


とっても元気のいい大型犬でした。まだ若かったのかな?
5sept10_011.jpg


二匹でプロレスしてると迫力~
5sept10_012.jpg


足柄サービスエリアにはドッグカフェもありました
5sept10_007.jpg
でもメニューはあまりおいしそうじゃないカレーとかナポリタンとか、
なんというかとても残念感の漂うものばかり・・・


そんなこんなで静岡到着。

私は数多い親戚のうち、このおばあちゃんが一番好きです
90歳で大分体も小さくなってしまいましたが、未だに元気に
一人暮らししています。ここ数年は韓流ドラマにはまっているらしく、
着いたときも「みんなでチャチャチャ」というドラマをみていました。
もうちょっとドラマのタイトル、工夫してもよかったのでは・・・


狭いながら緑いっぱいのお庭(緑がいっぱいだから狭いのか?)
5sept10_019.jpg


暑い。
5sept10_021.jpg


そのうちジェイミーくんたちも到着。
5sept10_028.jpg


少し遊ばせてから、ワンズはペットショップの一時預かりへ。
ニンゲンズはレストランへ。


祖母が頼んだドリンクは、ざくろジュースをソーダ割りした
ノンアルコールカクテル。90歳になっても新しいものにチャレンジする
精神は本当にすごいと思います。
5sept10_029.jpg
韓流ドラマを見るようになってから、ドラマの中でみんなおいしそうに
食べているからと、最近キムチも食べるようになったそうです。


こちらの食事は「一番量が少ないもの」という基準で選んだもの。
5sept10_030.jpg
食事が終わってから、お品書きを持って帰るというので渡したら、
記念に取っておくためではなく、裏が白いのでメモ用紙にするんだって・・・


ワンズを引きとり、帰路に着く前にちょこっとお散歩。
近くに川があるので行ってみました。
5sept10_038.jpg
普段はもっと水が流れているのですが、さすがにこの猛暑で水が少ないそうです


器用に飛び石渡りをしていたかと思えば・・・
5sept10_040.jpg


迷いなく水の中へ。
5sept10_041.jpg

ジェイミーも。
5sept10_039.jpg
水遊び特訓の成果が確実に現れてきています!



おばあちゃん、またワンズを連れて遊びに行くねー。


2010.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/121-e434225b
