コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
運動不足なのか、週の後半は遊べ遊べと落ち着きのなかったフィー。
これは週末、体力を消耗させなくては・・・ということで、この夏三度目のB-woodへ。
B-woodはあまり混んでないし、木陰で(人間が)休憩できるし、再入場できるので
一日遊べるのが気に入っています。


今日は朝一から乗り込みました。午前中はほとんどジャックばかりです。
28aug10_6.jpg
ちなみに一緒に遊んでいるのではなく、フィーが勝手についていっているだけです


でもやっぱり陽射しが強い!
28aug10_8.jpg


プールに水が入ったので、プールに移動。
朝一でジャックたちが遊んだ後は、貸しきり状態に!
28aug10_26.jpg
でも、このときプールに入っていたのは私だけ・・・


そんなに深くないところだったら怖さもなく、嫌がりません
28aug10_28.jpg


そうこうしているうちにジェイミーくん登場
28aug10_33.jpg
えさで飛び込まないかの実験です(結果は失敗)


仕方ないので後ろから無理やり突き落としていれます(←ひどい)
28aug10_35.jpg


そこにてんちん登場!
28aug10_58.jpg
てんちん、久しぶり~ もうママなんだね。
出産で毛が抜けてしまったそうで、なんだかある意味若返ってました


イムラン大使も♪
水遊びが苦手なてんちんにお手本を見せにきたそうです。
28aug10_57.jpg


・・・のはずが、なぜか遠慮がちにプールの縁を歩くイムラン・・・
28aug10_66.jpg


あ、後ろ足落ちた
28aug10_67.jpg


しかし一度入ってみると、楽しさを思い出したのか、一人優雅にレトリーブ
(テニスボール限定)を楽しんでいました。
28aug10_70.jpg


ジェイミーも泳ぎは上手です。スーイスイ
28aug10_81.jpg


でも今回のメンバーで、一番水遊びに喜びを見出せていなかったみたい
28aug10_79.jpg
「できるけど、やりたくない」
ああ、あるよね、そういうの。。。料理とか掃除とか勉強とか


すごかったのはてんちん。
正直まだ泳ぎは下手っぴいです。前足が上に出てしまうのだ。
でもおもちゃのレトリーブのためなら、水の中にも顔を突っ込んじゃう
28aug10_73.jpg
怖いの?怖くないの?わからーん


フィーは、泳ぎをすっかりマスターしたみたい(若干立ち泳ぎ気味だけど)。
しかも、今回ちょーっとだけ「楽しいかも?」と思ったみたいです。
深いところに放り込んでも、すぐにはあがろうとせず、円を描いてぐるぐる泳いでいました。
顔は不幸そうでしたが。
28aug10_62.jpg
泳ぐ楽しさに目覚めつつあるか、あるいは三半規管が壊れて方向感覚を失ったか・・・


またもやおやつで釣ってみました。(またも失敗)
28aug10_99.jpg
ミギガワノコ、カオ オオキイネ (^m^)


そしてランへ。
ジェイミーくん、全力疾走です!
28aug10_91.jpg
もちろんフィーを追いかけて。


てんちんは、レトリーブに夢中!
勢いがありすぎてオーバーランしてしまうフィーとは違って実にきれいに
キャッチする姿にうっとり
28aug10_85.jpg
余計なのが二匹ひっついています


フィーもレトリーブするもん(てんちんのおもちゃで)
28aug10_93.jpg


フリズビーもやるもん
28aug10_49.jpg
そういえば最近、家の中でおもちゃをジャンピングキャッチするようになりました。
もしかしてフリズビー向いているのかも~?


ジェイミーくんともあそんだり
28aug10_106.jpg


フラットの仔犬を追い掛け回していじめたり
28aug10_113.jpg


てんちんとおもちゃの取り合いっこしたり(勝者:てんちん)
28aug10_116.jpg


そうこうしているうちに陽も大分かげり・・・って私何時間ここにいるのー


午後も遅い時間になると、地元の方?常連さん?が大型犬を連れてわらわらと集まってきます。
いつもまにか大型犬だらけに。
28aug10_147.jpg


一歳一ヶ月のドーベルマン(茶)。まだやんちゃ盛り
28aug10_130.jpg


さすがのフィーもたじたじです
28aug10_127.jpg


ベルジャンタービュレンだ!!美しい・・・
28aug10_131.jpg


こっちはジャーマンシェパード
コイケルも入れると、ヨーロッパ比率が高いです
28aug10_145.jpg


丸一日遊び、疲れ切ったフィーは、帰りの車の中で
あっという間に熟睡してしまいました
28aug10_155.jpg


いや~、丸一日遊んでしまいました。
てんちん母さん、今日は遠くからわざわざ来てくださりありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
またぜひ集まりましょう~!


2010.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/118-ffae9c84
