コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
涼しいところに行きたい・・・

これをテーマにジェイミーくん一家と向かったのは、那須旅行のときに
行きそびれた、ハイジの里という広大な自然豊かなドッグラン。

敷地内は起伏があって楽しめ、川が流れていて原っぱもあるという
犬連れには最高の場所でした。涼しかったかといえば、うーん、期待していた
ようなひんやり感はなかったですが、まあ、行ったかいがあるくらいには涼しかったです。


長時間のドライブから解き放たれて、ワンズはひたすら走り回ります。
DSC_0087heidi.jpg


見よ、この嬉しそうな毛皮犬を。
DSC_0088heidi.jpg
ジェイミー、ダニも寄せ付けなかったもんねー
毛がじゃまして皮膚まで辿り着けなくて・・・


もはや野犬
DSC_0094heidi.jpg


こっちには川が流れていました。
DSC_0090heidi.jpg
幻想的な感じです。
こういうとき、もののけ姫しか思い浮かばないのってどうなんだろう。


水が痺れるくらい冷たくて気持ちよかった~
DSC_0092heidi.jpg


もちろん犬も放り込みました。冷たかったからか、入って反対側まで
渡ったものの、戻ってこられなくなって助けを求めるジェイミーくん。
DSC_0106heidi.jpg


自分の代わりにジェイミーママを川に押し出そうとするフィー。
DSC_0102heidi.jpg
やれやれ、先はながい・・・


その後は野原でボール遊び。
DSC_0130heidi.jpg


おお、素晴らしい景色だ
DSC_0147heidi.jpg


木陰で一休み
DSC_0150heidi.jpg


この格好が一番ラクチン♪
DSC_0153heidi.jpg


この後、10数匹のウィペット軍団も参入。
DSC_0162heidi.jpg
やっぱりコイケルみたいに、オーナー同士の付き合いがあるんでしょうねー
ウィペット飼う人もこだわり強そうだし。


グレーハウンドも!
DSC_0189heidi.jpg


ウィペットに興味を示したフィーを引き止めようと、必死のアピールをする
ジェイミーくん
DSC_0168heidi.jpg


でもすぐバテる。
DSC_0171heidi.jpg


この後、もう一度川に挑戦したのですが、、、なんとジェイミーくん、
ついに水遊びの楽しさに目覚めました!
DSC_0194heidi.jpg
冷たいのが気に入ったのか、すっかり慣れたのか。
自発的に川にじゃぼんと入っては、ばっしゃんばっしゃんと動き回っていました。


フィーは、警戒心は薄れたようで、呼べば来てくれるのですが、
あまり楽しくはないみたい・・・
DSC_0198heidi.jpg


ハイジの里を満喫したあとは、人間の腹ごしらえです。
チェレステというドッグカフェに行きました。
DSC_0216heidi.jpg
食事は・・・フツー・・・


でもここも芝生ふかふかのドッグランがあったので、またちょっと
遊ばせてもらいました。
DSC_0208heidi.jpg


そして小さなプールがあったので、「ジェイミーは水遊びが好きになりかけている」
という仮説を試すため、ジェイミーくんをプールに放り込んでみると、
やっぱり楽しんでいる?!
DSC_0211heidi.jpg
そのままじっとしているだけだけど、まんざらでもない様子。出ようとしないし。


フィーも一緒に。
DSC_0213heidi.jpg
フィーはこの後速攻で逃げ出してしまいました。



ジェイミーくん、また水遊びしようね~
ああ、でも早く9月下旬くらいの涼しさにならないかなー


スポンサーサイト
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/107-e69cfc8f
