コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
那須高原二日目。
この日は個人的に旅行のメインイベントだった、那須どうぶつ王国に
行ってきました。


出発準備OK!
DSC_0330.jpg


まずは朝ごはん。この辺にはパン屋がたくさんあります。
この日はリネアというパン屋さんへ。
DSC_0135.jpg
テラス席は朝の空気が気持ちいい~


横を見ればひろーい敷地。とにかくどこもかしこも広くて、羨ましいです・・・
DSC_0141.jpg


パンもおいしい
DSC_0137.jpg


ジェイミーくんもかわいくおねだり。
DSC_0140.jpg
でも「さっき食べたよね?」と冷たくあしらわれる。


那須動物王国ではまずドッグランへ。ひろーーーい!誰もいなーーい!
DSC_0178.jpg


山の上にあって涼しいこともあり、ワンズはおおはしゃぎです。
DSC_0151b.jpg


左に走り
DSC_0155.jpg


右に走り
DSC_0158.jpg


ひぃ~、キツイよー
DSC_0159.jpg


この方は余裕です
DSC_0154.jpg


小雨がぱらつけば屋根付の休憩所に避難
DSC_0180.jpg


そして雨が止むと体をぶるんと震わせて・・・
DSC_0160.jpg


おいかけっこ再開です
DSC_0164.jpg


なんか全部ジェイミーくんが追いかけられている図だな・・・
DSC_0166.jpg


遠くからフィーちゃーんと呼ぶと、飛んできます
DSC_0171.jpg


なあにーーー??
DSC_0174.jpg
いや、呼んでみただけ・・・


大満喫したドッグランでした。
開放感といい、涼しい気候といい、今まで行った中のベストランかな~♪


さて、動物王国というからには、他の動物もいっぱいいます。カンガルーとか
DSC_0215.jpg


羊とか
DSC_0193.jpg


馬とか
DSC_0207.jpg


アルパカとか
DSC_0197.jpg


アルパカは好奇心あふれるのか、ワンズに興味を示して近づいてきました
DSC_0219.jpg


フェンス越しにアルパカを見るワンズ
DSC_0212.jpg

たくさんの動物に会い、嗅いだことのない臭いを嗅いで、十分非日常を
楽しんでくれたかな?


ランチを食べ、次に向かったのは那珂川河畔公園。
ここもだだっ広い公園で、川があるというので、早速向かいました。


あった!結構流れがあります。
DSC_0269.jpg


浅瀬になっているところがあったので、川遊びをすることに。
ジェイミーくんおいでー
DSC_0251.jpg
えー、やだなあ


えいや!かなり不満顔。
DSC_0263.jpg


引き続き入ったフィーも、あまり楽しんでいる様子はなく・・・
ジェイミーに慰められる。
DSC_0265.jpg


そしてふたりで逃亡。ジェイミーくん、すごい水しぶきを上げています 笑
DSC_0254.jpg


もう帰る~
DSC_0259.jpg


でも気温は高く、暑い。川に入ると人間は最高に気持ちいい。
ワンズもちょっとは気持ちいいらしく、以前川遊びしたときほどは抵抗しませんでした。
DSC_0266a.jpg
でもよく見ると、フィー川に入ってないし・・・


にぱっ
DSC_0268.jpg
楽しいのか?


そこにやってきたジモティーのシェルティー
DSC_0284.jpg
余裕で川にスタスタと入っていきます
あんた達も見習いなさい!


次に来たのはとってもフレンドリーなボーダーのピースくん
DSC_0289.jpg


ピースくんはジェイミーが気になる様子。遊ぼう!と誘います
DSC_0291.jpg


ジェイミーくん、そーっと顔をそらしてみなかったフリです。
DSC_0292.jpg


そしてなおもアピールを続けるピースくんに「あっちに用事があった」作戦にでました 
DSC_0294.jpg


帰りがてら広い公園で少し遊び
DSC_0304.jpg
イベント満載の一日が終わると


夜はぐっすりです!
DSC_0317.jpg


ジェイミーくんの寝顔の気持ちよさそうなこと・・・
DSC_0318.jpg


そして三日目に続く!



2010.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fionakooiker.blog69.fc2.com/tb.php/103-68ba9f51
