コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2,3年前に、広島のイケメンコイケル・ジャックくんのママさんにいただいた、
フィーといとのストラップ。

ものすごく可愛くて、超超超~気に入り、一つは携帯に、一つは鍵につけて、
いつでもどこでもふたりと一緒♪  という犬バカ振りを存分に発揮していました。


その結果、ボロボロに・・・
2dec13_0005.jpg
キルトの糸はほつれ、ギンガムチェックは色あせ・・・


裏側を見ると、フィーのには穴が空いて、実が出てしまった・・・
2dec13_0006.jpg


そこでリニューアルしてみました。雰囲気を壊さず、ギンガムのチェックで。
2dec13_0017.jpg


裏側はこんな感じ。可愛くないですか~?えっへん
2dec13_0021.jpg

これ、細かい作業が必要で、案外大変でした・・・。
アップで見るとかなりヤバイ(笑)


今後も犬バカを継続していきたいと思います~

スポンサーサイト
2013.12.03 / Top↑

忙しくてストレスがたまったとき、私のストレス発散方法とは

1.ポテチの一気食い
2.散財

と大変不健全だったりする。


で、仕事が忙しかった今年の夏もやってしまった。

ポテチの一気食いの話は誰も興味がないだろうから書きませんが、
衝動買いしてしまった、憧れの初ルクルーゼ・・・


じゃーーん♪


犬用ボウル(笑)
26sept13_0014.jpg

いや~、サマーセールで30%オフだったのよねぇ。
(教えてくれたAさん、ありがとう ^^)


これぞ ザ・無駄遣い。

でもなんとなくセレブな感じだわ~
フードも高級感が漂うような、ヨーグルトまでカスピ海から来ていそうな
26sept13comb1.jpg


なんていうか、ようやくうちのワンズの上品さに見合うボウルになったというか。オホホホホ
26sept13comb2.jpg
・・・フィー子、私が近くにいるので ご飯をとられる!と警戒してか、顔をフードから離そうとしません 


いとさんは、というと。
26sept13_0027.jpg
キャー 余裕ゼロー


私は改めて思い知ったのであった。
セレブは器じゃない、中身だということを・・・


ちなみに、私の中でフィー子のイメージカラーは赤かオレンジ。
元気いっぱい、血の色・・・いや、スペインの情熱の赤のイメージです。

いとは黄色のイメージ。
ぽやんとしているからですが、なんで黄色・・・多分ヒヨコのイメージです ^^;

2013.09.26 / Top↑
梅雨。
雨はうっとおしいけど、空は曇っていて朝晩は涼しくて、まだ過ごしやすいです。
でも時々晴れると太陽が照りつけてきて、これからやってくる暑~い季節を予感させ・・・
フィー家はなんだかすでに夏篭り体勢に入りつつあります ^^;


暑い夏が来る前に、とクールベストを作ってみました。
16june13_0048.jpg
一応 接触冷感・消臭・速乾 を謳っている清涼生地なんですが・・・うーん、よく分からん。
もともと水に濡らして着せる予定なので、薄ければどんな素材でもいいのかも。


母ちゃん、作ってくれてありがとう! と大喜びのワンズの表情をご覧ください。
16june13_0004.jpg


なんかいとの後ろに、服を脱いで ニッコニコの犬がいるなあ・・・
16june13_0007.jpg


こちらは無地バージョン。アンニュイな表情のフィーが可愛い ^^
(別に服を着せたからアンニュイだったわけではない)
16june13_0015.jpg


こちらも色違い。なんか私の中で、いとって淡い黄色のイメージです
(遠い目をしているのは服を着ているからではない)
16june13_0016.jpg


さあ、暑さ対策であと残す課題は、早起きのみ・・・
夏本番となる前に、なんとか生活のリズムを立て直さなければ

2013.06.16 / Top↑
こんなものを買ってみました。
エッセンシャルオイル(とキャリアオイル)です。

16mar13_0002.jpg

エッセンシャルオイルは虫よけの効能があるそうで。
いろんなサイトに、エッセンシャルオイルを使った虫除け液の作り方が載っています。

私が今回使ったのは、ダニよけが目的だったので、効果があるというローズゼラニウムとユーカリ、
キャリアオイルにはアーモンドオイル。
エッセンシャルオイルの濃度が2-3%以内になるように計算して、完成です!
(ちなみにマッサージオイルの場合は、1%までの濃度が安全とされているようです。)
16mar13_0005.jpg


やっぱり化学薬剤を使って作られている虫よけ液は、犬への影響が不安で・・・


・・・というような崇高な理由では全くない。
うちのワンズはふたりともフロントラインプラスをしっかりつけています。


これはどちらかというと、私用なのだ。
そう、犬たちはクスリをつけているので、ダニはすぐに諦めて落ちていくのですが、
去年の夏 その落ちたダニに私が噛まれてエライことになった 
フロントラインプラス、人間にも効くだろうか・・・と真剣に考えたくらい。

ということで、これは①そもそも犬に寄り付かせない ②間違ってついても、私を噛まない 
という作戦なのです。犬の体と自分の体のところどころにつける予定。


ゆっくりとお昼寝をしている犬たちのじゃまをして、感想を聞いてみた。どう?
16mar13_0006.jpg


16mar13_0009.jpg
あっさり拒否される


いやがらせに毛にぬってやる~!
16mar13_0010.jpg


じゃあ、フィー姉さんはどう思う?
16mar13_0011.jpg


16mar13_0012.jpg


16mar13_0014.jpg

ま、思ったとおりの反応でした ^^;


さあ、どれくらい効果があるのか・・・
実施テストは全然楽しみではありませんが、ちょっとだけ期待したいと思います。

2013.03.20 / Top↑
地味~に続けている結構派手~なカラーとリード作り。


18feb13comb1.jpg
ひとめぼれした布も、テープと組み合わせて実際に作ってみたら あり?イメージと違ったり
その逆もあったりと、面白いものです。


こちらは同胎のQ太くん、アンちゃん、マシューくんとお揃いの布で作ったものです。
「パリの思い出」というシリーズらしい。(私のパリの思い出は・・・臭い町だった・・・)
18feb13comb2.jpg
フィーのはベーステープを焦げ茶にしてちょっと大人っぽい感じに(ほんまか?)。
いとのはアンちゃんと同じ、ピンクピンクピンクでこれでもかー!とガーリーに♡ (やりすぎ?)


フィーの装着例
25nov12_0013.jpg
毛がないから、カラーがくっきり見えて映えるわ~ 


そして最新作がこちら、トナカイとモミの木! かっわいくないですかー?!
18feb13_0018.jpg


こちらはいと用です。(最初の頃はフィーと共有でしたが、あまりに頭のサイズが違うため、現在それぞれ仕様)
18feb13_0021.jpg
やっぱり布から想像した出来上がりとはちょっとイメージにズレがありましたが、上出来上出来!


いとちん、どうよ?
18feb13_0024.jpg

あ  言っちゃった・・・。


でもね、あのね、トナカイは冬にしか存在しない架空の生き物じゃないんだよ。
モミの木も常緑樹だから、年中こんな感じなんだよ。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。


来年のクリスマスあたりに大活躍の予定です。


ちなみに問題だった収納はこんな感じになっています。
18feb13_0027.jpg

これをぎちぎちにするのが当面の・・・いや、向こう三年くらいの目標です♪

2013.02.25 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。