コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
12月に、ハイキング部(コイケルなんちゃってハイキング部)年内最後のイベントに行ってきました。

ニューフェースを迎えて、千葉の三舟山にてハイキングです。

この辺りは紅葉が遅く、ちょうど見頃を迎えていました。
3dec16_012.jpg


ニューフェースの名前はくるるくん。 
3回に1回は くくるくんと呼び間違えてしまいます。たこ焼き大好きなのよねー。くくるより銀ダコのほうが好きだけど
3dec16_026.jpg
くるるくんはシュッとした、サムライっぽい感じの犬でした


最初の5分と途中の数分x数回についての記憶を抹消すれば、とても和やかなハイキングでした
3dec16_017.jpg


みんなで記念撮影
3dec16_024.jpg
ね、和やかな雰囲気がよく出てるでしょ?


三舟山はなんちゃってコースですが、この頂上辺りの開けた感じが素敵です
3dec16_028.jpg
なお、夫婦そろっておそらく筋力ゼロのくるる家にとっては、とってもハードだったようで・・・
タコ焼き食べて筋トレしなさいっ


緑の中で一枚
3dec16_034.jpg


紅葉が見事だったので、記念撮影
3dec16_039.jpg


光が降り注ぎ、緑と赤と黄色が入り混じって、本当に美しかったです
3dec16_051.jpg


「かん七」という不思議な食事処で美味しいエビ天丼を頂いた後は、二人目のニューフェースに会いに、
マザー牧場へ。


こちらも紅葉真っ盛りでした
3dec16_057.jpg


いとより大きそうなウサギを見ながら・・・
3dec16_052.jpg


ニューフェースのブランくん。
名前から白いのかと思ったのですが、なかなか見事な茶色い飾り毛です。Branの方かな?
3dec16_077.jpg
あ、左側の仔です、念のため。(右は7か月のバゼットハウンドのパピーちゃんでした)


とても穏やかで、フレンドリーで、、、若干おバカで・・・(飼い主がこのブログを見てないことを祈る)
3dec16_111.jpg
男の子~って感じでした


同じような月齢のくるるくんとは意気投合。
チャロ母さんと「こういう時もあったね~」としみじみしちゃいました
3dec16comb1.jpg


でも途中からくるるくんは、ブランくんの頭を食べようとしていたので、気持ちは同じではなかったのかも
3dec16comb2.jpg


そんなブランくんの安全地帯は、パパさんの膝の上というか腕の中というか
3dec16_116.jpg
全身を預けているのがかわいい


おやつタイム
3dec16_118.jpg


ちなみに、午後はフィーが大暴れして、大変でした・・・ブランくん、くるるくん、ごめんなさい。
さっさと別行動すればよかった。。。自分の煮え切らさなさにがっかりです。

不安を残したまま、翌日大きなイベントが・・・

2016.12.26 / Top↑
三浦半島といえば、まぐろ!

らしいですね。

漁港の街に車を停めて、ランチを食べにいったのですが、どこを見てもまぐろ、まぐろ、まぐろ!

ねぎまぐろは好きだけど、マグロマグロはあまり興味がないんだよね~

ということで、海鮮丼。
12nov16_071.jpg
輸送事故か?というくらい、イクラはつぶれていましたが、やっぱりお魚は美味しかったです♪


ランチの後は、衣笠山公園へ。ここから大楠山に抜けるハイキングコースがある、ということだったのですが、
ポワロ家はすでにまったりモード(笑)
12nov16_086.jpg


途中で鹿のオブジェを見つけて、記念撮影をするポワロ家。でも・・・でもさ・・・
12nov16_074.jpg


やっぱりこうだよね・・・↓
12nov16_075.jpg


そうこうしてると、フィー子に異変が。鹿と同じポーズをとっておる!
12nov16_078.jpg
いや、そこではなく・・・


何かの鳴き声(のどを枯らしたフレンチブルみたいな)に反応するので、リスかな~と思ったら


やっぱりリスでした
12nov16comb3.jpg


リスハンターズ 
12nov16_084.jpg


そうして藪の中に突進していった いとはこうなった。
12nov16_090.jpg
アンタも懲りないねぇ
(ちなみに放置しておくと、90%はいつの間にか取れています)


横須賀の町(?)をバックに記念撮影
12nov16_091.jpg


締めに、近くの喫茶店でお茶して帰りました。ここのケーキ、美味しかったです!
12nov16_095.jpg


きょんさん、まーちゃん、素晴らしい天気に恵まれた、楽しい一日でしたね!
いろいろとありがとうございました♪

2016.12.13 / Top↑
風のない晴天に恵まれたこの日、ポワロ家と三浦半島まで行ってきました。
(臨時ハイキング部活動だったのですが、チャロ家はシャケ釣りで欠席・・・)


初の城ヶ島公園です。なんだか南国の雰囲気!
12nov16_004.jpg


ワンズもウキウキです
12nov16comb1.jpg


では、さっそくみんなで記念撮影。
いや、これ一応集合写真なんですけどね・・・
12nov16_007.jpg


海~!青が濃いです
12nov16_005.jpg


浜辺に降りてみました。岩だらけだし、足場が悪くて、犬には大変かな、と思っていたのですが
(今まで城ヶ島に来なかった理由)、波に侵食され、角の取れた(?)岩場は、人も犬もとても歩きやすかったです
12nov16_016.jpg


やること・見ること・嗅ぐことがいっぱい
12nov16comb2.jpg


灯台をバックに、お気に入りの一枚
12nov16_029.jpg


これもいとの尻尾が、九尾のキツネみたいで好き ^^
12nov16_026.jpg


波の浸食で美しい模様が描かれていました。昔はここまで波がきたんでしょうか。今でも??
12nov16_040.jpg


あまりにきれいなので、写真を撮ってみました
12nov16_041.jpg


集合写真を撮ろうと思ったんだけど・・・
12nov16_045.jpg


トップに使った写真。ギリシャ神話に出てきそうな、神殿を守る番犬みたいじゃないですか?
12nov16_046.jpg


そんなことをしていたら、突如ポワロくんが走り出した!嬉しそう~
12nov16_048.jpg


うんうん、何を言いたいかわかるよ、長い付き合いだもの。


ずばり、これでしょー!!
12nov16_050.jpg
(えー、今日もコメント欄は閉じさせていただきたいと思います)


溢れる思いを表現して、疲れたポワロくんと
12nov16_054.jpg


ちなみにここ、きちんと遊歩道?というかルートになっていて、岩の影に道を探しながら進むという
ちょっと迷路っぽくて楽しかったです
12nov16_056.jpg


途中でトンネルがあったり
12nov16_060.jpg


ものすごく水がきれいなところがあったり
12nov16_065.jpg


城ヶ島公園、良かったです!


午後に続く。

2016.12.12 / Top↑
夏の終わりに、ハイキング部活動再開の号令がかかり、ポワロの森へ。


日差しがキラキラ、木漏れ日がとってもきれいでした
15oct16_018.jpg


前回チャロ母さんと攻略した順路を、ポワロ家に紹介(←この時点で何か間違っている)。
が、「あれ、これどっちだったっけ」と迷っていると、「ちゃんと案内してよー!」と突っ込みが飛んできます。
「ポワロの森なんだから、オーナーが案内せい!」「うちは名前を貸しただけ。オーナーと支配人は違うもーん」


15oct16_011.jpg
ということで ポワロの森 → ポワロの名前が付いた森(笑)


途中で一緒に撮影
15oct16_015.jpg


そしてもう一枚。あ、チャロくんが・・・
15oct16_027.jpg
みんな、超楽しそう


でも正面を向かせたとたんに、なんでやねん・・・
15oct16_029.jpg


こちらは並木道が美しかったので(命名:中国道)、犬も同様に配置してみました
15oct16_035.jpg


光と影
15oct16_023.jpg


久々の森歩きで、フィー子はとっても楽しそうでした
15oct16_039.jpg


いとはとっても汚くなりました・・・
15oct16_043.jpg


またいっぱい歩きに行こうね~
15oct16_044.jpg

2016.11.27 / Top↑
これは7月始めのある日のこと。

夏前の最後のお出かけ、でポワロの森①にチャロ家と一緒に行ってきました。
(きょんさんは急きょご実家へ・・・)


都心からそう遠くないのに、文明の存在が証明できないような風景が広がります
2july16_012.jpg


いつもかなり適当に周っていたこの森、チャロ母と地図をきちんと見て、攻略してみることに。
きょんさんが後日「この道の存在すら知らなかった」といい切ったルートから攻めます
2july16_013.jpg


途中、美しい紫陽花の前で、みんなで記念撮影。
え、チャロくんも(背中が)ちゃーんと写っていますよ?
2july16_014.jpg


引いてみたが・・・チャロくん近っ
2july16_016.jpg


遠近感修正のため、逆方向から撮ってみました
2july16_018.jpg


気温は高いですが、森の中は木陰になるので、だいぶ涼しかったです。ちょっと湿度が高かったけど
2july16_024.jpg


そして無事攻略!! 森の向こう端までたどり着いて、全体像をとらえることができました。
思っていたより(前回体験したより)大きい森でした(笑)
2july16_026.jpg


ワンズも楽しそうです(特にチャロ)
2july16_028.jpg
夏前の最後の森散歩でした。


お昼は、きょんさんに教えてもらった、店内も犬OKの Cafe Spring 
2july16_029.jpg
チャロ母も私も、迷わず ステーキ丼。
大してカロリー消費したわけでないのですが ^^;
とっても美味しかったです♪


次は夏の北海道旅行。またらむ母さんが登場します~ ^^
2016.11.06 / Top↑
