コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しております。

先日の課内ミーティングでのこと。

*********************

・・・懸案事項としては、我々もシン・クラインアト化を考えないといけないかと。

・・・シン・クライアントって何?

なんか簡略化する、みたいな。

どういうスペル?

・・・さあ?

シン・ゴジラみたいな感じじゃないですかね。

え、シン・ゴジラって 新ゴジラじゃないの??

いや、あれはカタカナでしょう。わざと新にしていない。自分で見ろってことらしい。

シン・クライアントもやってみないと分からないってこと??

深いな・・・・・・。

(ぐぐってみると、シン・クライアント = thin client であることが判明)

え、じゃあシン・ゴジラってやせたゴジラのこと??

冬眠明けでおなかが空いているから危ないってことですかね。

食べていないからフルパワーじゃないけど、やせているから動きは敏捷。
かつ、おなかがペコペコだから凶暴だ、と。

これでパワーつけたら危ないから、シンのうちにやっつけねば!ってことか。

深いな・・・・!


***********************

え、とってもどーでもよかったですか?


本題です。
フィー子たちの親戚が、写真と情報を提供してくださいました~
フィーの異母兄弟のくるみちゃんです。

IMG_20160609_063515.jpg

耳毛があるな・・・毛ぶきもいいし・・・
おっかしいな~


IMG_20160708_090407.jpg


系統図も更新しました~

bloodline5sept16.jpg

一見、たおやかな美少女という感じですが、トイプーを目の敵にしているそうです。
うふふ、一気に血縁関係を感じるわぁ~♪(あ、うちはトイプーは65%くらいは大丈夫ですけどね)

くるみままさん、同胎ちゃんの行方は不明とのことでしたが、一匹は北海道にいる
ファンファンスピカくんという仔みたいです~
(同じ誕生日でGoogle検索してみたら、JKC登録で引っかかりました)


ご連絡ありがとうございました!!
(お待たせしてしまってごめんなさい~)

2016.09.05 / Top↑
☆業務連絡☆

きょんさんへ

・ジャムおじさんの立ち位置を修正しました
・ポワロくんの分身の術を解きました

あ、やぁだ、ごめん。
こんなこと書いたら、誰がしつこーく言ってきたか、分かる人には分かっちゃうわね。
私ってばもう、気が利かなくてごめんちゃい  ><

(注:コメント欄は絶対開けませんので。)

*********

ほとんどの方にはどうでもいい話ですが、系統図を若干更新しました。

bloodline11apr16.jpg


名前は出しませんが、更新しろととってもしつこくいってくる方がいまして・・・
誰とはいいませんが。


更新したところは:


・ポワロくんの写真を「もっとよく撮れているもの」に差し替えた
・ポワロくんの写真を諸事情により三倍に増やした
・ハム太郎・・・いや、ジャム太郎くんを投入した
・誕生日を入れてみた。まだ入れかけなので、かなり適当です。お気になさらず。


犬だらけ
13mar16_002.jpg


何をしたいのかよく分からない
13mar16_007.jpg



9apr16_006.jpg

2016.04.10 / Top↑
系統図を更新しました~


新たに加わったのは、ポワロくんブログ経由で、連絡があったハナちゃん♪
なんと、いとの一つ年上のお姉ちゃんでした!
リラちゃんの同胎ちゃんですね~

hanachan.jpg

かっわいい~ 

ララままによく似ている気がします。
いととも目の間の辺りが似てる!(←マニアック・・・)
でもいとより、品の良さいうか、お嬢さん感が漂ってるような・・・飼い主の問題か。


ダイクぱぱ系の親族は、ラスクくんとかルークくんとかいますが、
ララ系、特にダイクxララ仔はほとんど情報が入ってこないので、とっても嬉しい ^^

いつか会えることを願って。。。
でも、多分ガウするけど(フィーが) TーT

2014.07.28 / Top↑
先日系統図について連絡をくださった、ニコくんままさんが写真を送ってくれたので
勝手にアップしまーす。


ニコくん。アガーとチャスティーの仔なので、フィーの弟にあたります。
ルフィくんやウィルくんの同胎らしい。確かにルフィくんにそっっくりな超美形です

niko1.jpeg
でも性格は弱気なんだそうです~

またひとり血縁がわかって嬉しいです♪
いつかニコくんに会えますように。
そのとき、フィーが弟狩りをしませんように・・・。



系統図はこちら↓
系統図11
2013.09.04 / Top↑
☆2/2 富山のクレアちゃんキョウダイを修正しました☆

☆1/30 会ったことのある子をみんな突っ込んでみました☆



仲良くさせていただいている犬友たち、大きなくくりでみな親戚ですが、具体的な関係を聞かれると
なんだかよく分からない。。。

ということで頭の整理のために、系統図を作ってみました。

こちらは以前morris-sさんのブログで作られていた系統図がベースになっています。
(スミマセン、勝手に参考にさせていただきました)
数が多いので、知っている子を中心に作り直してみました。
系統図10
※クリックしたら拡大します

いかがでしょーーー?

個人的には・・・血縁関係は、これを見ても全然分かんねーというくらい
ややこしいと思った。 

2013.01.28 / Top↑
