コイケルホンディエ・「フィオナ」と「いと」との日常を綴った日記です。

--.--.-- / Top↑
いとちん、4歳になりました。

18mar14_0016.jpg
耳毛が少し復活してる気がします!


プレゼントは、ぬいぐるみのビーディーくん。(BD=Blue Dog)
18mar14_0006.jpg


ぬいぐるみは新しければ、とりあえず遊びます(でもすぐ飽きる・・・)
18mar14_0014.jpg


いとはひっぱりっこが好きなのだ(フィー子は投げてもらうのが好き)
18mar14_0017.jpg


ジャイ子登場
18mar14_0011.jpg


そして結局ジャイ子が奪っていくのであった・・・
18mar14_0019.jpg
ま、犬に誕生日というコンセプトはないですからね


甘えんぼモードのいとは最強
18mar14_0025.jpg
「キミはなんでそんなに可愛いのーーーー!!」と何度抱きしめて叫んだことか。(←バカ・・・)


いとを迎えるにあたっては、いろいろな葛藤がありました。
迎えた後も、本当によかったのだろうかと悩むことも多く、最初は純粋に喜びだけではなかったです。
でも今はフィーのいる風景には、必ずいとがいて。
こんなことなら、もっと早く迎えればよかったな~  


あ、そういえば福岡のジャックままさんから、貴重なベビー時代のいとの秘蔵写真をいただいていたんだった。
007.jpg

ジャックままさん、ありがとうございました 
パピーなのに、いかにもいとです 笑
可愛すぎて、鼻血が止まりません~ 


これからもフィー姉ちゃんと一緒に、楽しい毎日を過ごしていこうね。

2014.03.18 / Top↑
寒い。
でも晴れてる。
晴れてるけど寒い。

いや、北海道の方々からすると「なーに言ってるんだ」と笑われちゃいますけど。
北からの風が吹くと、冷たいんだよう~


そんなこんなで、お出掛けしたい気分がバタっと途切れてしまいました。
お散歩は毎日、河川敷をのんびりです。
19dec13_0011.jpg
最近はカモが夜の間、陸にあがってくるらしく、そこら中にカモたちの落し物が。
(フィーはこれが大好きなのだ 
寒くて陸に上がってくるなら、水に入らなければいいのに・・・と思うんですが。


時々待ての訓練してみたり。
19dec13_0014.jpg


そんな平和な日々ですが・・・・・
この間ワンズの体重を測ってみたら、いとが5キロジャストになっていました 
19dec13_0025.jpg
この後姿からはとてもそうは思えないですが ^^;


でも上から見ると、ウェストしっかりくびれています
19dec13_0028.jpg

3年前にいとを迎えたときは、6.4キロ。
最近肝臓で悪い数値が出てからフードを変えてみたりして、気がつけば5キロ・・・

人間だったら64キロが50キロに減ったということで。
うーん、うらやましい。
いや、そうじゃなくて、やっぱり減りすぎ。。。


思えば、ドッグランで走り回らずじっとしていたのは、エネルギー不足だったから?
10feb13_0058.jpg


耳毛が乏しいのは、栄養が足りてないから?
14dec13_0004.jpg
きっとそうだわ・・・そうに違いない・・・


ちなみにとっても可愛い寝姿ですが


顔にくっつけているのは後ろ足です(笑)
14dec13_0007.jpg

でもやせすぎかというと、そうでもない気もするし。
体が軽くなったせいか、お散歩中も楽しそうに軽やかに走ります。
犬友にも触ってもらい、診断してもらいましたが、ちょうどいい気がするとみな言うし。
もしかして、今が適正体重? 
5キロ・・・マジ?

ちょっと怖いので、5.3キロくらいをベスト体重として、少しデブエットをさせようかと思案中です。。。 


そんないとちんの「構ってちゃん」映像のおまけです♪
[広告] VPS


2013.12.23 / Top↑
今日はいとの誕生日。ちゃんと覚えていたさー(昨日の午後思い出したさー・・・)
18mar13_0002.jpg


年に一度のご馳走ということで、滅多に出ない(というかお初かも)牛肉だー!
脂身の少ないモモ肉。ちょっとだけ火を通してみた。
18mar13_0004.jpg
でも私の晩御飯は100g 98円のベーコンで作ったパスタって、何かおかしくないか?


フィーももちろんお裾分け~
18mar13_0005.jpg


フィー子さん、ご馳走の匂いをかぎつけて、フルフル震えています ^m^
18mar13_0007.jpg


お味は~?
18mar13_0009.jpg
去年もこれと全く同じ写真の構図だったような・・・。


いととの日々を振り返ってみよう。


フィーとの初対面
5dec10_002.jpg


厳しいチェックを受ける(笑)
18mar13comb1.jpg
フィーはこのときすでにあまり他の犬と遊ばなくなっていたんですが、いとのことは割とすぐに
受け容れてくれました。


そんないととの初散歩。犬舎育ちのいとは、外の世界をあまり知らなかったんですよね。
6dec10_008.jpg
見知らぬ環境に怯えて、側を離れません ^^;


階段を登るのを拒否し
10dec10_012.jpg


下りられずに腰を抜かす(笑)
6dec10_028.jpg


そんないとちん、私に懐くよりフィーに懐くほうが早かった気がする
29dec10_007.jpg


こんな姿を見て、きゃわええええーーー!!と興奮して鼻血を出していた日々
29dec10_033.jpg


そしていつの間にかかけがえのない存在になっていた
24aug12_0005.jpg


膝の上で無防備に寝てしまうキミが愛おしい
8apr12_0087.jpg


怖がっていたお散歩も、今はこんなはち切れんばかりの笑顔を見せてくれる
19aug12_0033.jpg
少しずつ世界を広げていく いとを見守っているのはとっても楽しかったよ
・・・途中で余計なこともいくつか覚えた気がしますが・・・ (--)


いとちん、3歳おめでとう。これから母ちゃんとフィーちゃんと一緒に年を取って、いろんなところに行って
いろんな経験を一緒にしようね。
2june12_0026.jpg


でもできればもっとゆっくり歳をとってください・・・。

2013.03.18 / Top↑
いつでも笑顔のフィー子と違って、いとは表情をキャプチャーするのが難しい。

いとの写真法則:

1.外での記念撮影は97%の確率で仏頂面となる
2.太陽に顔が向くと、細目になる
3.屋内で撮ると、ぽかんとした顔になる


ぽかん顔の例
15july12_0046.jpg


4.夏になると笑う!


笑ういとの例
15july12_0049.jpg


5.笑った顔は三割増しで可愛くなる 


15july12_0051.jpg


春とか秋とか、気候がいいときに外でこの表情を作ってよ・・・

2012.07.18 / Top↑
ある晩、ちょっとセクシーなポーズでいとが寝ていた。
25apr12_0011.jpg

いとちん、セクシーさ?を磨いている場合じゃない。
今日は名誉挽回するよっ!

先日、某Rたんママさんに「フィー子よりずん胴」疑惑をかけられてしまった いと。
さあ、本当は結構スリムなところを見せるんだ!

ということでサラシを巻いてみた。
(ちゃんとシルクのスカーフよ☆)


見よ! この いとの迷惑そうな顔を! いや違った、このきゅっとしたウエストを!
25apr12_0019.jpg


アップで見てみよう。

Q)なんで背中が丸い曲線を描いているの?
A)それは胴が長くて余っているから。

見るのはそこじゃない、今回のテーマはあくまでもウエストだ。
25apr12_0018.jpg


上から見てもこの通り、結構引き締まっていませんか??
25apr12_0017.jpg

Q)なんか胸の辺りのサラシがゆるゆるで、対比で細く見えるんじゃ・・・
A)細かいこという人は嫌われちゃうぞ☆


きゅっと締まったウエストが素敵だよ、いとちん・・・あ、逃げた。

25apr12_0015a.jpg

本人はどうでもいいみたいです。。。

2012.04.25 / Top↑
